1位は「ふたりの思い出の場所」
ゲストハウスウェディングを中心に、様々な記念日プロデュース事業を展開するアニヴェルセル株式会社は、「幸せは、祝福されると記念日になる。」というコンセプトのもと、恋愛・結婚にまつわる実態調査を定期的に行ない、「アニヴェルセル総研」の中で調査結果を公開しています。( https://www.anniversaire.co.jp/brand/pr/soken1/ )
第104弾は、全国の20代~30代の未婚・既婚男女416名の方を対象に「プロポーズしたい場所、されたい場所はどこか」のアンケート調査を行ないました。
「アニヴェルセル総研」 https://www.anniversaire.co.jp/brand/pr/soken1/
プロポーズしたい・されたい場所ランキング!男性と女性の差が明らかに
1位は「ふたりの思い出の場所」48.8%、2位が「夜景がキレイな場所」39.4%、3位「自宅(家)」30.0%と続きました。「ふたりの思い出の場所」と答えた方たちの男女比を調べたところ、男性が39.9%だったことに対し、女性は57.7%と大きな差があったことが分かりました。男性よりも女性の方が特別な演出を加えることよりも、ふたりらしく想いを伝え合うことを重要視しているようです。
4位以下は「旅行先(29.3%)」「おしゃれなレストラン(26.4%)」「海が見える場所(24.5%)」「高級ホテル(22.6%)」「遊園地・テーマパーク(11.8%)」「チャペル(10.3%)」「車(7.0%)」「公園(7.0%)」「その他(1.9%)」という結果になりました。
Q. あなたがプロポーズしたい・されたい場所をすべてお答えください。
【レポート記事のご案内】
当リリースの内容をもとに、アニヴェルセルの編集スタッフが一般のお客様に読みやすい記事へと編集したレポートを公開しています。こちらで使用している記事およびグラフやイラストなども、当社のリリースであることと、当該掲載記事へのリンクを掲載いただける場合は、自由にご利用いただけます。合わせてご利用ください。
アニヴェルセル総研 https://www.anniversaire.co.jp/brand/pr/soken1/
クレジット アニヴェルセル株式会社
【調査概要】
表題: 「恋愛・結婚意識」に関する実態調査
調査方法: インターネット調査
調査期間: 2024年3月29~4月1日
調査対象: 全国20歳~39歳未婚・既婚男女416名
アニヴェルセル株式会社について
アニヴェルセルは「幸せは、祝福されると記念日になる。」をコンセプトに、お客様の幸せの瞬間を人生最高の記念日にするお手伝いをしています。日本で初めて「ゲストハウス」を採用し、最先端のトレンド発信地・表参道店や、国内最大規模のウェディング施設・みなとみらい横浜店をはじめ、全国に結婚式場を展開しています。アニヴェルセルはフランス語で“記念日”を意味し、結婚式だけでなく、プロポーズやカフェ・レストランなど記念日を軸とした商品ならびにサービスをご提供しています。
■アニヴェルセルの式場一覧 https://www.anniversaire.co.jp/halls/
■アニヴェルセルの記念日事業 https://corp.anniversaire.co.jp/service/
■アニヴェルセル公式YouTube
結婚式をするから、家族が生まれる。 https://youtu.be/AgEBpROvQyA
「最高の記念日を」感動のサプライズプロポーズ https://youtu.be/DfKqzcvMj_c
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事