自然の恵みとともに心豊かに暮らす、南仏プロヴァンスのライフスタイルを提案するロクシタンは、10月に発表されたワールド・スパ・アワードにて、2024年の世界最高のスパブランドとして「WORLD’S BEST SPA BRAND 」を受賞しました。2023年にも「WORLD’S BEST SPA BRAND 」を受賞しており、2年連続の受賞となります。
ロクシタンでは、20年以上にわたりスパ事業を世界で展開しており、日本では全国で4店舗(東京2店舗・横浜1店舗・広島1店舗)を展開しています。心地よい香りに満ちた空間と、確かな技術と経験から培われた独自のトリートメントで、他にはないやすらぎのひとときを味わえる「ロクシタンスパ」をぜひこの機会にご体験ください。
ロクシタン公式通販サイト:https://jp.loccitane.com/loccitanespa
ワールド・スパ・アワードは、ラグジュアリーなホスピタリティと旅行業界への献身的な取り組みが評価された世界中の施設を表彰するものです。ワールド・スパ・アワードの受賞施設は、業界の専門家、スパとウェルネスの専門家、そして一般の人々による投票によって選ばれる栄えある賞です。「WORLD’S BEST SPA BRAND」部門は、18ものラグジュアリーブランドがノミネートされる中で、ロクシタンが「WORLD’S BEST SPA BRAND」として選出されました。
また2024年ワールド・スパ・アワードに加え、ロクシタンスパは今年広く認められ、以下のような名誉ある賞も受賞しています。
・ゴアのJW Marriottにある「Spa by L'OCCITANE」がインドのベスト・ホテル・スパ賞を受賞。
・韓国のJW Marriott にある「Provence Spa by L’OCCITANE 」が韓国のベスト・ホテル・スパ賞を受賞。
・コペルニクスにある「Spa by L'OCCITANE」がポーランドのベスト・ホテル・スパ賞を受賞。
この度を「WORLD’S BEST SPA BRAND」受賞したロクシタンが運営するロクシタンスパは、南仏プロヴァンスのアール・ド・ヴィ―ヴル(暮らしの芸術)の概念にインスパイアされ、プロヴァンスの厳選された自然原料と、世界中の伝統的なトリートメント技術を融合させ、世界中のファンに愛されています。2001年にスパ事業を開始して以降、幅広いノウハウや豊富な技術を積み重ねてきており、現在では世界28ヵ国で100店舗以上を展開。日本でもプロヴァンスを感じる洗練された空間と卓越したトリートメント技術を体験していただくことができます。
ロクシタンスパで人気のトリートメントメニューは「イモーテルディヴァインシークレット」。ロクシタンのプレミアムエイジングスキンケア「イモーテル ディヴァイン」シリーズを使用した、顔や首、デコルテ部分のたるみをケアする究極のフェイシャルトリートメントです。イモーテルやマートルを含む7つの植物の力と、エイジングケアに大きな効果をもたらす手技により、しわがケアされ、フェイスラインも引き締まります。また、首やデコルテにもハリがもたらされ、明るく若々しい肌へと導きます。
ロクシタンスパとは
プロヴァンスのアール・ド・ヴィ―ヴル(暮らしの芸術)の概念にインスパイアされ、ロクシタンスパはプロヴァンスの厳選された自然原料と、世界中の伝統的なトリートメント技術を融合させました。2001年にスパ事業を開始して以降、幅広いノウハウや豊富な技術を積み重ねてきており、現在では世界28ヵ国で100店舗以上を展開しております。(2024年11月現在)ロクシタンスパには、ロクシタン旗艦店で展開している「Spa L'OCCITANE」、ホテル内に併設されている「Spa by L'OCCITANE」のタイプがあり、それぞれの国や場所に応じて最適な形で運営されております。豊富な製品ラインナップ、トリートメントメニューをロクシタンスパでは取り揃えており、心身ともに解き放たれて、他にはないやすらぎのひとときを味わっていただけます。
ワールド・スパ・アワードとは
ワールド・スパ・アワードは、毎年開催される表彰プログラムを通じて、スパとウェルネス・ツーリズムの卓越性を称え、それに報いることを目的としています。この賞は、最高のスパ・ブランドから、最も高級で革新的なスパ・デスティネーション、最高のスペシャル・トリートメントまで、幅広いカテゴリーを対象としています。この活動は、卓越した基準を推進し、スパ消費者と最高峰のスパを結びつけることを目的としています。
ロクシタンジャポン株式会社
1976年に世界で最も生物の多様性に富んだ地、南仏プロヴァンスに生まれたロクシタン。以来、自然の恵みを享受し暮らしを芸術のように彩る、プロヴァンスのライフスタイルを届けてきました。自然と人に寄り添う「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」というブランドビジョンを掲げ、より美しい未来への変化を育んでいます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事