SKULL CAMOを纏ったダウンジャケットなど、ホリデーシーズンを先取る最新コレクションがスタンバイ
「A BATHING APE(R)︎(ア ベイシング エイプ(R) 以下、BAPE(R)︎)」は、本間正章氏率いる「mastermind JAPAN(マスターマインドジャパン)」とのコラボレートコレクションを発表します。
秋に発表したコラボレーションに続く、2024年ウィンターシーズンのコレクションとして、ダウンジャケット、クルーネックスウェット、ジーンズ、ニットキャップ、BAPE(R)︎の最新スニーカー“SHARK STA”がスタンバイ。ブラックを基調に、両ブランドのアイデンティティーを詰め込んだアイテムをご用意しました。
MM BAPE(R) SKULL CAMO DOWN JACKET / ¥132,000- (税込)
ダウンジャケットは、モノトーンの“ABC CAMO”に「mastermind」のアイコンであるクロスボーンスカルを落とし込んだCAMO柄“SKULL CAMO”を施しています。前立てに“MASTER MIND”のタイポグラフィを刺繍し、BAPE(R)︎のベストセラーであるスノーボードジャケットを彷彿とさせるディテール。
世界最高水準を誇る「河田フェザー」のリサイクルダウンを使用し、700フィルパワーの非常に軽く、暖かい高品質のダウンジャケットに仕上げました。
MM BAPE(R) GARMENT DYE RELAXED FIT CREWNECK SWEATSHIRT / ¥49,500- (税込)
クルーネックスウェットは、フロントに“mastermind A BATHING APE(R)︎”を刺繍。
さらに、クロスボーンスカルとAPE HEADを組みあわせたバックプリントは、ひび割れ加工を施し、ガーメントダイ(製品染め)で加工することで、ビンテージをイメージさせる独特の風合いが生まれました。
MM BAPE(R) WASHED LOOSE FIT DENIM PANTS / ¥71,500- (税込)
ジーンズはブラックデニムを使用し、ウォッシュ加工を施すことで、はき込んだような自然なニュアンスを醸します。さらに、サイドにクロスボーンスカルとAPE HEADのロゴを、バックポケットにSTAをレーザー加工で表現することで、ビンテージジーンズにはないオリジナリティを加えました。
MM BAPE(R) LOGO KNIT CAP / ¥16,500- (税込)
ニットキャップはクロスボーンスカルとSTAを組み合わせたコラボレーションならではのロゴをジャガードで表現。
MM BAPE(R) SHARK STA / ¥60,500- (税込)
最新フットウェアの“SHARK STA”は、ブラックとホワイトの2色がラインアップします。各色それぞれワントーンで全体をまとめ、ブラックはシルバー、ホワイトはゴールドでロゴを配置。踵から流線型を描くようにSTAを配したミッドソールもポイントです。
「mastermind JAPAN」との長年のパートナーシップを示す最新コレクションは、2024年11月10日(日)より、東京、原宿のBAPE(R) THINK およびジェイアール名古屋タカシマヤにて開催中のポップアップストアおよびBAPE.COM WEB STOREにて発売します。
商品詳細はBAPE.COM 特設ページをご覧ください。
BAPE.COM 特設ページ:
https://jp.bape.com/blogs/news/mastermind-14th-2nd
About mastermind JAPAN
1997年スタート。MADE IN JAPANにこだわり、日本の素材、伝統技術、最新技術をリアルクローズに落とし込み世界に発信。パリの合同展示会への出展を皮切りに2003年から2011年まで、パリにてコレクションを発表。ブランド設立15周年を迎えた2013年SSシーズンでコレクション活動を休止。2017年よりmastermind JAPAN、MASTERMIND WORLDと2ライン化し、コレクション活動を新たに始める。
About A BATHING APE(R)(BAPE(R)) / アベイシングエイプ(R)(ベイプ(R))
東京に拠点を構え、日本発信のトレンドを提案。1993年のブランド設立以来、ストリートファッションのシンボルであり続け、30年以上にわたってシーンを牽引。これまでに「エイプヘッド」「ベイプカモ」「ベイプスタ(TM)」「シャークフーディー」「ベイビーマイロ(R)」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表してきた。現在はメンズ、レディース、キッズとラインを拡充させ、日本国内およびアメリカ、イギリス、フランス、中国、 更にアジア諸国に店舗を展開し世界中の幅広い層からの高い支持を獲得している。 また名立たるインターナショナルブランド、著名アーティストとのコラボレーションも数多く成功させ、ファッションやアパレルといったカテゴリーにとらわれない、ジャンルレスでフレキシブルな活動を行っている。
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