~窓口閉店時は“憩いの場”に~
株式会社三井住友フィナンシャルグループ(執行役社長グループCEO:中島 達)傘下の株式会社三井住友銀行(頭取 CEO:福留 朗裕、以下「三井住友銀行」)は、2024年11月11日(月)に愛知県の中心街である名古屋エリアに「則武新町店」と「栄セントラルパーク店」をストアとして新設することをお知らせいたします。
ストアとは、デジタル時代のお客さまの生活に寄り添い、より良い金融のお手伝いを実現することを目的に取り組んでいる新たなチャネルです。お客さまが日常生活の中でアクセスし易い商業施設等に出店し、従来の支店と同様に振込・口座開設等の手続きや資産運用のご相談などに有人でお応えするとともに、個人のお客さま向け総合金融サービス「Olive」の申込や各種ご相談にお応えいたします。営業時間は平日日中に加え、夜間・土日も無人受付機やスタッフによる応対を行うことで、サービスの向上に取り組んでまいります。
また、店内では「Olive」の体験コンテンツご利用いただける他、平日夜間・土日は、快
適なソファや椅子でどなたでも一息つく憩いの場としてご利用いただくことができます。
引き続き、お客さまの「豊かな生活」と「幸せな成長」の実現に貢献できる本邦NO.1のリテール金融ビジネスの確立と更なる成長に向けて、取り組んで参ります。
新店舗の特徴
1.Oliveを中心としたサービスの提供
両店舗では、従来の支店と同様に振込・口座開設等の手続きや資産運用のご相談などに有人でお応えするとともに、個人のお客さま向け総合金融サービス「Olive」の申込や各種ご相談にお応えいたします。営業時間は平日日中に加え、夜間・土日も無人受付機やスタッフによる応対を行います。
2.Olive体験用コンテンツ
店内にOliveを体験いただけるコンテンツを用意いたしました。お客さまがOliveに
申込された際の入会特典や機能や使い方などの理解を深めていただけます。また、自由にお
持ち帰りいただけるコンテンツカードを設置しており、店舗滞在時だけでなくお客さまのご都合のよいタイミングでOliveに触れていただけます。
3.どなたでも一息つける開かれた憩いの場に
銀行窓口が営業しない時間帯(平日16時以降、土日祝日)の店内を、どなたでもお
使いいただけるよう開放いたします。当行口座をお持ちのない方でも、店内のソファやイスを自由にご利用いただけるため、買い物や用事の合間にちょっと一息ついてお寛ぎいただけます。
店舗概要
Oliveアカウント申込特典
新店舗の開店を記念して、来店時にOliveアカウントにお申込をいただいたお客さまに、プラスティックに木の粉を配合してCO2を減らした環境に配慮したタンブラーをプレゼントいたします。数量限定のため、用意した数に達し次第配布終了となります。
【Oliveとは】
2023年3月からスタートした「Olive」は、銀行口座、カード決済、ファイナンス、オンライン証券、オンライン保険などの機能を、アプリ上でシームレスに組み合わせた新しい金融サービスです。三井住友銀行アプリ、三井住友カードのVpassアプリの双方から各種サービスへのアクセスが可能となり、日常的な決済や資産形成・運用等の各種サービスの残高や明細をまとめて管理することができます。また、1枚のカードでキャッシュカードとクレジットカード、デビットカード、ポイント払いの機能をアプリで切り替えできる「フレキシブルペイ」を搭載しております。2024年2月にアカウント開設数が200万件を突破して以降、これまで以上のペースでアカウント数が増加し、2024年7月にはサービス提供開始から約1年5ヵ月で、300万件を突破いたしました。
サービス詳細はこちら:https://www.smbc.co.jp/kojin/olive/index.html
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