山崎育三郎さんが表紙を飾る増刊『山崎育三郎特別版』も数量限定で同時発売
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、 代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、着物をもっと楽しむためのNo.1(※)着物雑誌『美しいキモノ』2024年冬号を、2024年11月20日(水)に発売します。
初登場の俳優のんさんが、白と黒のコントラストが大胆な東京友禅染の訪問着で表紙を飾ります。
崎育三郎さんは同時発売の増刊『山崎育三郎特別版』の表紙を務めるほか、男のきもの特集でさまざまなタイプのきものを着こなします。
※ 紀伊國屋書店とブックファースト、蔦屋書店での2023年着物雑誌売上実績
『美しいキモノ』冬号 通常版・増刊
【販売価格】 各2,200円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOPほか
Amazon美しいキモノストア:https://bit.ly/48CBmNI
令和の逸品、ここに集結!いちばん豪華なきものが見たい
長らくライフスタイルの変化にさらされ、多くの苦難に向き合いながら、それでも誇り高き美意識と真摯な技を貫き、美しいきものを作ってくださる方々がいます。
ゆく年くる年、きっといい年。節目の時季に、31軒の名匠による究極の染・織・繡をご覧ください。
のんさん、本日は貴婦人日和
映画の中できものを着るシーンがあったこともあり、きものへの興味が増したと語るのんさん。主演映画『私にふさわしいホテル』の撮影場所「山の上ホテル」で、現代の最高峰といえるきものの数々を、令嬢のように、貴婦人のように麗しく装われました。
山崎育三郎さんのきものの流儀
年齢を重ねるごとに、ますます活躍の場を広げ“プリンス”として輝き続ける山崎育三郎さん。
結城紬や黄八丈といった定番から、遊び心を利かせたおしゃれなものまで、さまざまなタイプのきものをしなやかに着こなします。
伊東美咲さん、晴れの日はドレッシーに
しなやかな身のこなしで、古典柄をフレッシュに、モダン柄はミステリアスに……。
伊東美咲さんは、手の込んだ逸品をスマートに着こなします。
高島礼子さん、格調と洗練の装い
力を放つ逸品が、身にまとうとこんなにも優しいのはなぜでしょう。
高島礼子さんのエレガンスに、きものの色柄が溶け込むようです。
福本莉子さん、極上の振袖と出合う
艶やかな振袖は、家族や友人や作り手や、取り巻くすべてからの祝福の象徴。
福本莉子さんも、装うごとに秘められた力に触れ、華やいだ表情を浮かべられました。
若村麻由美さん、きもの美に浸る日
極上の織物に味わい深い絞り染、創造的な東西の友禅……。
若村麻由美さんが技巧を凝らした様式美を味わいます。
美しいキモノ冬号そのほかのコンテンツ
・旬なスタイルで新しい一年をスタート!トレンド予報2025
・冬のおしゃれを暖かに彩るほっこり紬
・成人式振袖の最新事例
・拡大版美しいキモノ的コーデ考
・染織最前線 #04 築城則子さん、小倉織復元40周年
・十二単と有職装束 最終回 製作者に聞く、皇室の装束
・きものヘア&メイクポイント講座 第4回 自分でできて、きものに似合うグレイヘアのまとめ髪 ほか
【数量限定】『美しいキモノ冬号』特別セットを発売
一部の書店限定で『美しいキモノ冬号』と「尚雅堂」の朱印帖とケースを、セットにして販売いたします。
朱印帖は縁起のよい南天柄で、京友禅のきものを髣髴とさせる上品で華やかなデザイン。
同柄のケースは紙とは思えないほど丈夫で、使うほどにしなやかに柔らかくなります。
「尚雅堂」南天朱印帖
サイズ:12cm×18cm
「尚雅堂」京友禅朱印帖ケース
展開時サイズ:27.3cm×21cm
【購入できる書店はこちら】
紀伊國屋書店梅田本店
紀伊國屋書店広島店
紀伊國屋書店金沢大和店
京都岡崎蔦屋書店
奈良蔦屋書店
■『美しいキモノ』について
正統派の装いと最高峰の染織技術をお伝えしている『美しいキモノ』。洗練された高級呉服と注目の作家・産地を厳選し、最新の知見を取り入れることにより、常にきもの文化の最前線を捉えています。きものを愛する消費者には、優美な着こなしのヒントとスタンダードな知識を得られる随一の情報源として親しまれているほか、呉服業界で制作・販売に従事するプロからも、仕事にインスピレーションを与える資料として厚い信頼をいただいています。いつの世にも、きものに関わる方に必須の専門メディアであるべく、今後も美意識やライフスタイルの変化に合わせ、絶えず進化してまいります。
創刊:1953年
発行形態:季刊 2・5・8・11月 各20日
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株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
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