テストするモノ批評誌『MONOQLO』2025年1月号(11月19日発売)




1年間の集大成! ガチ推しコスメだけを集めました
「LDK the Beauty Men」(『MONOQLO』×『LDK the Beauty』合同企画)では、この1年でメンズコスメや身だしなみにまつわるアイテムをたっぷりと検証してきました。その中から、評価が高く、注目を集めたものを表彰した「メンズビューティー・オブ・ザ・イヤー」を大発表! 若々しくいたい人や清潔感がほしい人は、ぜひともチェックしてくださいね。

PR TIMESでは受賞製品の一部を紹介します。
男の印象アップを叶える「メンズビューティー・オブ・ザ・イヤー」を発表!

乾きやすい大人の肌を1本でケアできる!

【年間第1位】NALC 薬用スリー プロテクトジェル(医薬部外品)
実勢価格:3520円

世間でいま注目を集めているオールインワン化粧品ジャンルにおいて、40代前後の男性モニターの使用感検証で絶賛されてベストバイを獲得したというのが、年間第1位に選出した理由です。保湿力をチェックするために行った肌水分量の測定において、塗布してから3時間経過後も高い数値を記録しました。エイジングケアや肌荒れ防止が期待できる成分を配合した医薬部外品ということも高く評価された逸品です。



仕上がり・成分・使用感が最高! 髪と頭皮をいたわるコンビ

【年間第2位】クワトロボタニコ ボタニカル スカルプ & ヘア シャンプー(ベルガモット& ローズマリーの香り)/ボタニカル スカルプ&ヘア トリートメント(マンダリン&シダーウッドの香り)
実勢価格:2640円/2640円

シャンプーとトリートメントをセットで使用した評価で、殿堂入りしている製品超えを果たしたということで年間第2位に選出しました。「仕上がり」の検証では、髪のプロである美容師さんが指通りの良さなどを絶賛。毛髪診断士による「成分」の検証でも最高評価を獲得しました。複数の男性モニターによる「使用感」の検証でも、泡立ちやすくてすすぎやすく、毎日ストレスなく使えると大好評でした。



髪のパサつきを抑えてうるおいとツヤをプラス

【年間第3位】VIR TOKYO デュアルエッセンス ヘアオイル
実勢価格:2200円

黄色いオイル層と、無色の水溶性の美容液層が上下2つに分かれた見た目は、おしゃれ心をくすぐります。その上、検証結果も言うことなし。ダメージを受けて広がりやすかったマネキンの髪でも、使用するとツヤが出て、毛先までふんわりまとまりました。髪もやわらかくなって、指通りもなめらかに。持続性の高い保湿&補修成分を配合しており、成分のチェックでも満点評価を獲得。男性モニターによる使用感のチェックも、非常に好評でした。ほのかに漂う金木犀の香りがさわやかで、サラリーマンでも使いやすいのも◎です。



洗浄力に優れたジェルタイプの洗顔料

【洗顔料部門】クラシエ バサラ ジェルクレンザー102
実勢価格:1875円

24年6月にリニューアルされたジェルタイプの洗顔料で、洗浄力の高さはピカイチ! 泡立ちも良好で、すべすべの洗い上がりと爽やかな香りはモニターに好評でした。肌荒れ防止に効果が期待できる成分も配合しています。



皮脂もワックスもすっきり落とすオールインワンシャンプー

【オールインワンシャンプー部門】プレミアアンチエイジング デュオメン ザ 薬用オールインワンシャンプー(医薬部外品)
実勢価格:3740円

皮脂もワックスもしっかり落とす抜群の洗浄力に加え、仕上がりの良さも申し分ナシ。ブロー後はツルッとした指通りで、広がらずキレイにまとまります。髪の保湿・補修に加え、頭皮の保湿やニオイ防止のための成分が配合されている点も魅力です。



汚れもニオイもほぼゼロに! 清潔感を叶える一本

【ボディソープ部門】大関 大関醸す Branpal. ボディソープ
実勢価格:2090円

汚れも汗もしっかり除去するだけでなく、気になる「体臭」もしっかり消臭。コメ発酵液やコメヌカエキスなど酒造メーカーらしい成分を多く含み、なめらかな泡の質感や洗い上がりの肌のしっとり感は、モニターの賞賛を集めました。全方位に優れた逸品です。

各製品の詳しい検証結果と、上記以外の製品は、発売中の『MONOQLO』2025年1月号をチェック! 今後も『MONOQLO』最新号で掲載したランキングをいち早く発信していきます。お楽しみに!
「認証」マークは編集部が認めた製品の証!




“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に認証マークを付与しています。いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。

★認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで

『MONOQLO』とは…
2024年で15周年を迎えました! 日用品やファッション、保険、クレカなど、あらゆる商品・サービスを使う人目線でテストする男性向けのオールジャンル批評誌。ユーザーのことだけを考えた「正直な評価」を伝えています。

【媒体概要】
媒体名:MONOQLO
発行日:毎月19日
発行元:株式会社晋遊舎
(東京都千代田区神田神保町1-12)
晋遊舎公式サイト:https://www.shinyusha.co.jp/

※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。


【MONOQLOの公式アカウント】
SNS公式アカウントでも本音を公開中! ぜひフォローを!!




<Instagram>
https://www.instagram.com/ldk_the_beauty_men/

<LINE>
https://page.line.me/?accountId=oa-monoqlo

〈X(旧Twitter)〉
https://twitter.com/monoqlo_info

本音でテストする商品評価サイト「360LiFE(サンロクマルライフ)」でも
MONOQLOのコンテンツを公開中!
https://360life.shinyusha.co.jp/list/monoqlo
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ