波佐見町への寄附者のしるし「波佐見町からの招待状」を持参いただくと、町内各所で心ばかりのおもてなしを受けられます。
地域密着型の事業を展開し、地方創生に取り組む株式会社スチームシップ(本社:長崎県波佐見町折敷瀬郷、代表取締役 藤山雷太)は、2017年6月より長崎県波佐見町のふるさと納税業務を一括で受託。今回波佐見町ふるさと納税にて、「波佐見町からの招待状」企画を開始いたしましたので、お知らせいたします。
波佐見町特設サイト「波佐見町からの招待状」
▶ https://furusato-hasami.jp/invitation/
ふるさと納税の寄附者様へ、町から心ばかりの「おもてなし」
波佐見町ふるさと納税では当初より、寄附者様に対してただ返礼品を送るだけの関係で終わりにせずに長期的な波佐見町のファンになってもらうことを大切な軸とし、これまでたくさんの取り組みを行ってきました。
その中でも今回は全国初の試みとして、「波佐見町からの招待状」企画を実施いたします。
※当社(株式会社スチームシップ)が2024年12月に実施した調査による
企画概要
過去に波佐見町へご寄附いただいた方々へ、寄附金使途のご報告とともに町の最新情報をお伝えする「波佐見町ふるさとBOOK-Like-」を発送。その中に「波佐見町からの招待状」を挟み込みました。
招待状を持って波佐見町へお越しいただくと、各加盟店で「心ばかりのおもてなし」を受けられます。
おもてなしの内容は様々で、アウトレット品の箸置きプレゼントや、絶景の棚田の前でお茶のサービスなど、各加盟店が趣向を凝らして準備しております。
対象者:ふるさと納税寄附者8万名
加盟店舗:25店舗
利用期限:2026年3月31日まで
※自治体からの郵送物を受け取り辞退されている場合は、送付対象外となります。
■招待状ご利用の流れ
Step. 1 招待状を持って、波佐見町へ行く!
Step. 2 加盟店で招待状を提示する
Step. 3 各店舗で「心ばかりのおもてなし」を受け取る
■スペシャルプレゼント
各店舗の「おもてなし」だけでなく、加盟店を3ヶ所回りシールを集めたら「波佐見焼オリジナルマグカップ」を1個プレゼント!
シールが貼られた招待状と引き換えに、プレゼントをお渡しいたします。
プレゼント交換場所:波佐見町観光協会 窓口(波佐見町井石郷2255-2 陶芸の館1F)
※オリジナルマグカップのデザインは、予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
波佐見町を、「行きつけの町」に。
ふるさと納税で、初めて波佐見町のことを知っていただいた方も多いと思います。
このご縁をきっかけにぜひ一度波佐見町へ足を運んでいただき、町の人たちの温かさにも触れていただけたら幸いです。そして、波佐見町が皆さまにとっての「行きつけの町」となることを願っています。
波佐見町民一同、皆さまのお越しをお待ちしております。
長崎県波佐見町について
波佐見町は長崎県のほぼ中央、東彼杵郡北部の内陸部に位置し、長崎県内で海に面していない唯一の町です。人口は約1万4千人の小さな町で、今話題のやきもの「波佐見焼」の産地として注目を集めています。
皆さまからお寄せいただいた温かいご寄附は、子どもたちの健全育成事業をはじめ、魅力的なまちづくりに役立てております。
ふるさと納税とは?
https://www.furusato-tax.jp/about?top_linker
波佐見町ふるさと納税サイト
https://furusato-hasami.jp/(特設サイト)
https://www.rakuten.co.jp/f423238-hasami/(楽天)
https://www.furusato-tax.jp/city/product/42323(ふるさとチョイス)
寄附の使い道
https://www.furusato-tax.jp/city/usage/42323
■株式会社スチームシップについて
ふるさと納税制度を通して「地域のブランド価値を上げていく」ことを目標に、返礼品の企画・開拓・管理や、Webページの立ち上げ・運営、地域事業者および行政への技術支援、カスタマーセンターなどの業務を一括で請け負っています。
「地域が積極的に選ばれる社会をつくる。」をVISIONに掲げ、まち全体の活性化(地方創生)ならびに若者がイキイキと働く地域づくりを目指します。
■会社概要
会社名 :株式会社スチームシップ
代表者 :代表取締役 藤山 雷太
本社 :〒859-3701 長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷961番地1 2F
設立日 :2017年4月13日
資本金 :1億円
従業員数:314名(2024年12月現在)
事業内容:地域密着型ふるさと納税支援事業、地域活性化支援事業
URL :https://steamship.co.jp/
■本リリースに関する問い合わせはこちらから
https://steamship.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事