テーマは「循環」 廃棄物となった当社レンタルアイテムのネックトルソーを花器にしてフラワーコラボレーターの志村大介氏がドライフラワーをアレンジ
宝飾・貴金属・アクセサリーの展示販売備品を提供する株式会社 橘(本社:神奈川県横浜市、代表者:橘 一道)は、東京・南青山の「Atelier Gather」にて2025年1月25日(土)~26(日)に開催される「循環」をテーマに廃棄物をアップサイクルしたアート作品の展示販売会「Reborn.」に参加します。
当社のレンタル事業で廃棄物となったネックトルソーにドライフラワーを組み合わせ、新たなアートピースとして提案いたします。フラワーコラボレーターの志村大介氏がドライフラワーのアレンジを行い、どこか人格を感じるような不思議な作品をお届けします。
https://tachibana-adspot.com/
展示販売会「Reborn.」について、「THE SPHERE」からの変遷
日本でSDGSの機運が高まっていた2022年。様々なマテリアルを探す中でECCO Leatherと出会いました。食肉としての役割を果たした牛の革を使用する事、それは人間の生活サイクルの中で生まれる副産物を使用したマテリアル。そのマテリアルと当社レンタル事業での役割を終えた廃材を使いアップサイクルさせたメインオブジェを2024年4月に開催した「THE SPHERE」にて作成しました。
そこで使用したメインオブジェを分解循環させるというのが「Reborn.」の取り組みです。
フラワーコラボレーターの志村大介様のご協力を頂き、イベント等で使用した廃棄予定の生花をドライフラワーとしてアップサイクル。
今回「Reborn.」のタイトルにあるように新たなアートピースとして生まれ変わらせました。
2024.2月に渋谷区神宮前 THE PLUGにて開催した「THE SPHERE」
Flower collaborater 志村大介
花や植物の持つ美しさとエネルギーをシンプルに表現する事が信条
ファッションを始めとするイベント装花や大手百貨店ディスプレイ、ライブパフォーマンス、アーティスト写真などのartworkを生花や植物を使い色々な可能性に挑戦するフラワーコラボレーター。
Flower collaboraterとしてメゾンブランドのフラワーディレクションやDJイベントでのライブパフォーマンスなど自由なスタイルで花の魅力を伝える。
Atelier Gather
感性豊かな人達が集まり創造が生まれるアトリエのような空間を意味して名付けました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事