初の日本ツアーをスタートさせたWINNER 初の日本ツアーをスタートさせたWINNER

韓国の5人組ボーイズグループ・WINNERが9月11日、Zepp Tokyoでライブを開催、初の日本ツアー「WINNER 1st JAPAN TOUR 2014」をスタートさせた。

WINNERの公演チケット情報

WINNERは、BIGBANGの“弟分”として注目を集めている新人グループ。前日にアルバム『2014 S/S -Japan Collection-』で日本デビューを飾った。

シティーボーイ、スタイリッシュといったWINNERのキーワード、ブランディングを全面に打ち出したツアー。ファッションショーのような演出で、スモークが炊かれたステージにメンバーが登場し、『GO UP』『LOVE IS A LIE』でエンジンをかける。そして、「待ちに待ったツアーの始まりです! 最後まで盛り上がりましょう」(スンユン)、「テンションMAXでお願いします!」(テヒョン)と盛り上げ、ヒット曲『COLOR RING』『EMPTY』など全19曲を熱唱、熱いパフォーマンスで2600人を熱狂の渦に巻き込んだ。

また、歌やダンスなどのパフォーマンス以外でもしっかり観客の心をつかんだ。ジヌが事務所の先輩である2NE1のボムに扮して女装で登場し、美脚を披露したり、スンフンが、「燃えてるにおいがしませんか? 僕の心が燃えてるから……!」と韓国ドラマ『火の鳥』の名台詞で沸かせる場面も。さらに、「ダメよ~、ダメダメ!」と流行中の日本エレキテル連合のギャグも披露し、会場を爆笑で包んでいた。

同ツアーは、10月11日(土)のZepp Tokyoまで全5都市11公演行われる。