~2026年4月オープン予定~
日鉄興和不動産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:三輪 正浩)は、北海道室蘭市に所有・運営する商業施設『MORUE(モルエ)中島』の第III期Bブロック2工区として、ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」の店舗を2025年9月29日(月)に着工、2026年4月にオープンいたします。
『MORUE中島』は2007年4月に第I期が開業し、今年で18周年を迎えました。第II期は2017年11月、第III期Aブロックは2021年10月、第III期Bブロックについては室蘭初出店となるスターバックスコーヒーとユニクロが2023年9月にそれぞれオープンし、今年9月には、西胆振初出店となる第IV期施設として「無印良品」がオープンしました。そして今般、第III期Bブロック2工区として、「びっくりドンキー」をオープン予定です。同店舗は、お客さまから多くのご要望が寄せられていた施設初のファミリーレストランの業態となります。
『MORUE中島』は日本製鉄株式会社の社有地を活用して整備され、ナショナルテナントと北海道資本のテナントのリミックスをコンセプトとした、地域に根ざした商業施設です。現在は西胆振を代表するショッピングセンターとして、年間500万人を超えるお客さまにご利用いただいており、同施設の開業以降、周辺地域や地元商店会に多くの新店舗がオープンするなど、地域と共生しながら周辺住民の皆さまの暮らしに貢献しています。
第III期Bブロック2工区の開業により、『MORUE中島』でのワンストップショッピングを促進し、より一層、周辺住民の皆さまの生活利便性向上と地域の発展に貢献してまいります。
【事業概要】

【位置図】

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事







