アイ・オー・データ機器、映画「港のひかり」とのコラボキャンペーン開催。能登半島地震からの復興応援

アイ・オー・データ機器は11月14~18日23時59分の期間、能登半島地震からの復興応援の一環として、11月14日に全国公開される映画「港のひかり」とのコラボキャンペーンを、同社の公式Xアカウント(@io_data)にて開催する。

賞品をセットで5人にプレゼント

映画「港のひかり」は、元ヤクザの漁師と視力を失った少年の友情を描く物語で、アイ・オー・データ機器の本社がある石川県が撮影地となっている。同作品には、震災以前の美しい能登の風景が記録されており、出演者やスタッフの「本作を通じて少しでも恩返しができれば」との想いに共感し、今回のコラボに至ったという。

今回、開催されるコラボキャンペーンでは、アイ・オー・データ機器の公式Xアカウントをフォローするとともに、映画「港のひかり」の公式Xアカウント(@minato_hikari_)をフォローして、アイ・オー・データ機器の公式Xアカウントにおける該当キャンペーン投稿をリポストすることで、映画「港のひかり」のオリジナルミニタオルハンカチと、アイ・オー・データ機器のテレビ録画用HDD「AVHD-AS2」(2TBモデル)のセットが、抽選で5名に当たる。

アイ・オー・データ機器はほかにも、能登半島地震からの復興応援プロジェクトとして、伝統工芸「漆塗り」と「蒔絵」を施した特別仕様のゲーミングディスプレー「GigaCrysta(ギガクリスタ)」オリジナル台座を発表し、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、数量限定で販売している。同プロジェクトにて集まった応援金額は、能登半島地震の被災地支援活動に活用される。