お試し転職のメインアイコンを刷新、込められた理念と希望

1. リニューアルの背景:サービスの成長と時代の変化への対応
フィシルコム株式会社が提供する、企業向け「おためし転職」サービスは、この度、サービスの象徴であるメインアイコンのデザインを刷新いたしました。
サービスの開始以来、従来の採用手法では解決が難しかった「入社後のミスマッチ」を解消する画期的な仕組みとして、多くの方にご利用いただいております。今回のリニューアルは、サービスの成長フェーズに合わせ、「試してから決める」という新しい働き方・採用の価値を改めて社会に発信し、ブランドイメージを現代の多様なニーズに合ったものへと進化させることを目的としています。
ーおためし転職ー
求職者様はこちら
企業様はこちら
2. 新メインアイコンに込められたデザインコンセプト
本サービスの新ロゴは、「対話」と「幸福」を視覚的に統合したデザインです。
対話の重なり(チャットバブル):企業と求職者、双方のコミュニケーションを象徴する2つのチャットバブルを配置。それらが重なり合う形状は、面接だけでは分からない部分を共有し合う、「おためし転職」そのものの理念を表しています。
幸福の象徴(招き猫) :チャットバブルが重なることで、中央に「猫」のシルエットが形成されます。これは日本において「招き猫」として親しまれる、成功や繁栄、幸福の象徴です。
「対話を尽くした先にこそ、最良の縁(マッチング)が生まれる」というサービス哲学を具現化しました。
3. サービス概要と今後の展望
フィシルコム株式会社は、新メインアイコンのもと、「おためし転職」サービスをさらに進化させ、採用ミスマッチのない社会の実現に貢献してまいります。企業と個人の最適なマッチングを通じて、日本の労働市場における新たなスタンダードを確立することを目指します。
フィシルコム株式会社について
フィシルコムは、MarTech(マーテック)企業ではありますが、マーケティング以外にもテクノロジーの力で負を解消していく事業を展開していきます。
ー自社展開サービスー
「Nex-Ray」 詳細はこちら
「おためし転職」 詳細はこちら
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事
-
【グロウナビ】医療ダイエットの総額アンケート調査|20万円以下が最多(40%)、割引利用52%、料金満足は72% -
【残り19日!】祝クラファン目標達成!更なる夢へ向けてネクストゴールのお知らせ「バーボンの本当の美味しさを伝えたい!!」東京バーボンクラブが壮大な夢へ再始動!ネクストゴールは"特別な一本"実現への切符 -
【高島屋】収穫体験・肉・海鮮・スイーツ・絶景など、五感で北海道を味わい尽くす体験が「福袋」に!北海道駐在バイヤーがご案内する『バイヤー厳選!食・体験・絶景を巡る、夏の北海道プレミアムツアー』福袋 -
BAドライバーの新たな可能性を引き出すS seriesの最上位モデル「S6000」クロム銅筐体による豊かな響きと濃密な空間表現






