2025年12月18日(木)から順次、全国のセブン-イレブン等で数量限定発売!
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原 信)は、“やめられない、とまらない♪”でおなじみの「かっぱえびせん」より、年末年始に向けた新商品『かっぱえびせん 海老の天ぷら七味味』を2025年12月18日(木)から順次、全国のセブン-イレブン等の店舗限定で数量限定発売します。(なくなり次第終了)
【発売経緯】
1964年に発売した「かっぱえびせん」は、カルビーの創業者(松尾 孝)が幼少期の好物だった“川えびの天ぷら”に着想を得て誕生し何度も試行錯誤を重ねた結果、新鮮な天然えびをまるごと殻ごと使用することで、風味よくカルシウムも摂れる商品が完成。60年以上たった今でも人気のロングセラー商品となりました。
今回は、全国のセブン-イレブン等の店舗限定の催事商品として、年末年始の特別な時間を彩る『かっぱえびせん 海老の天ぷら七味味』を発売する運びとなりました。天ぷらのつゆの甘じょっぱいうま味に、後味でふわりと広がる七味の辛みが調和した、ご褒美感あふれる味わいに仕上げました。サクサクと軽い食感で、やめられない、とまらないおいしさが続きます。

年越しそばに添えても相性抜群です。特別な季節の一品として数量限定でお届けします。かっぱえびせんの主役である「海老」を、和を感じさせる「天ぷら」で仕上げた今だけのおいしさを、どうぞご堪能ください。
【商品特長】
●えびのうま味を引き立てる、天ぷらつゆの甘じょっぱさと、ほどよい七味がピリッとした後を引くおいしさです。
●サクサク衣の海老の天ぷらと七味を中央に配置し、背景には金色の上に松と梅をあしらって年末年始の華やぎを演出。おいしさと特別感を兼ね備えたデザインに仕上げました。
【商品概要】

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事























