サンワサプライ、5段階の高さ調整に対応し床座や座椅子に合わせやすいローデスク「100-DESKL017」を発売
サンワサプライは12月11日に、在宅ワークやゲーミングにも使いやすい幅120×奥行60cmのローデスク「100-DESKL017」を、公式オンラインショップ「サンワダイレクト」にて発売した。カラーは、ブラック、ブラウンの2色。税別価格は1万2546円。
タップ受けとケーブル逃がしで「配線ぐちゃぐちゃ」を卒業
「100-DESKL017」は、従来モデルのユーザーから寄せられた声に基づいて、日常の使いにくさを見直してアップデートしたローデスク。
高さは38cm、41cm、44cm、47cm、50cmの5段階で変更可能で、床座や座椅子に合わせやすく調整できる。また、リーンフォース位置を変更してクランプ固定をしやすくするとともに、ケーブルトレイを大型化してM6ボルト固定で取り付け性を向上した。さらに、天板の切り欠きを廃止して、作業面を広く使えるようになっている。
5段階の高さ調整に対応しているので、座椅子・クッション・体格に合わせて「ちょうどいい」姿勢を作れる。
作業スペースは幅120×奥行60cmと余裕があり、ノートPCと周辺機器、A4書類、コーヒーまで置ける。リビングにもワークスペースにもなじみ、作業台・学習机・ゲーミング用途など幅広い用途に使える。
天板下にはタップ受けを備えており、電源タップの置き場問題を解決する。また、フレームはスチール製なので、さまざまな収納グッズをマグネットで取り付けられる。
そのほか、クランプ製品・モニターアーム取り付けに対応し、限られた天板スペースを有効活用できる。天板裏には、リーンフォースメントが2本通っているので、たわみなどを抑制して快適にデスクを使える。
関連記事







