TGC名物!ご当地食材を使用した出演者向け豪華バックヤードケータリングメニューで出演者をおもてなしも!
東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2025年12月6日(土)に広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ)にて、『ヒロマツホールディングス presents TGC HIROSHIMA 2025 by TOKYO GIRLS COLLECTION』(以下、TGC 広島 2025)を開催しました。
>> イベントレポートVol.2はこちら
■広島の冬を彩る「ひろしまクリスマスマーケット」にてEXILE TETSUYAがプロデュースする「LDHダンスワークショップショー」開催!
華やかなイルミネーションに包まれた会場で、グルメやショッピング、さまざまなコンテンツを楽しめる、広島の冬を彩る大規模クリスマスイベント「ひろしまクリスマスマーケット」が、2025年12月5日(金)~25日(木) で開催。さらに今年は、『ヒロマツホールディングス presents TGC 広島 2025』と連動し、「W TOKYO×LDH JAPAN 地方創生プロジェクト(※)」の一環としてTGC広島当日となる12月6日(土)に、「ひろしまクリスマスマーケット」内特設ステージにて、EXILE TETSUYAがプロデュースする「LDHダンスワークショップショー」を開催しました。

オープニングでは、「メリークリスマス!」の掛け声とともに EXILE TETSUYA、浦川翔平(THE RAMPAGE) がサプライズ登場。浦川は「広島、今日はTGCで街中がめちゃくちゃ盛り上がってる!」と会場の熱気に触れ、EXPG STUDIO KIDSの6名とともに披露された『Choo Choo TRAIN』で幕が開きました。クラップや振り付けレクチャーも交え、会場全体が一体となる熱いステージとなりました。
続くワークショップでは、観客との密な交流が繰り広げられました。呼びかけで集まった子ども6人と大人1人がステージに上がり、EXILE TETSUYAと浦川翔平から「初動が大事。首より肩が先にドン!」という具体的なコツを伝授されながら『Choo Choo TRAIN』のロールダンスに挑戦。また、広島ダンススクールFLEXの生徒たちがTHE RAMPAGEの楽曲『BWIWY』を披露し、地元ダンス文化との連携を深めました。FLEXの代表者からは「とっても楽しくて、いい経験になりました!」と感謝の言葉が述べられました。

トークで「クリスマスプレゼント」の話題が持ち上がると、スペシャルゲストとしてサンタ帽姿の
吉野北人(THE RAMPAGE)がサプライズで登場!吉野は、「このクリスマスマーケットという空間にぴったり」と話し、クリスマスソング『LAST CHRISTMAS』を心込めて歌い上げ、会場の感動はピークに達しました。
後半のワークショップでは、子どもたち全員がステージに上がり、『Shangri-La』『ぐるぐるドリーム』でタオルを回す演出や、『銀河鉄道999』のダンス、ラストに会場全員でウェーブやジャンプを行うフィナーレへ。「ステージの規模ではなく、素敵なステージはたくさんあるなと感じた。」というEXILE TETSUYAの言葉どおり、笑顔と歓声に包まれた特別なクリスマスステージは幕を閉じました。

■TGC名物!ご当地食材を使用した出演者向け豪華バックヤードケータリングメニューで出演者をおもてなし。

TGC名物であり、TGC地方創生プロジェクトでは初めてのホテル監修となる出演者向け豪華バックヤードケータリングメニューが提供されました。監修を務めたのは、2022年10月22日にグランドオープンした、中国・四国地方への初進出となる高級ホテルヒルトン広島。広島の海の幸・山の幸である、穴子、レモン、広島牛といった多彩な食材を使った特製メニューをはじめ、尾道ラーメンや汁なし担々麺など、広島の名物が贅沢に並ぶ、多彩で豪華な各種メニューが登場しました。また、広島グルメの代表格として、お好み焼みっちゃん総本店の広島お好み焼そば肉玉子や、広島かきドットコムとStickywichが共同開発した”銀の牡蠣”のセビーチェ、広島県産牡蠣のポタージュ、広島の魅力を伝えるスペシャルメニューとして、ヒロマツホールディングスのグループ会社が運営する「握手レストラン」から、広島レモンの果汁とピールを使用し爽やかな酸味を楽しめる「フィナンシェ シトロン 広島レモン」、冷やして食べる「くりーむパン」で知られる株式会社八天堂から、TGCと共同開発した「くりーむパン いちご」など、多種多様なご当地グルメが登場し、出演者を“おもてなし”しました。
ヒロマツホールディングス presents
TGC HIROSHIMA 2025 by TOKYO GIRLS COLLECTION 開催概要
イベント名称:ヒロマツホールディングス presents TGC HIROSHIMA 2025 by TOKYO GIRLS COLLECTION
(略称:ヒロマツホールディングス presents TGC 広島 2025)
開催日時 :2025年12月6日(土) 開場11:30 開演13:00 終演17:30(予定)
会場 :広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ)(〒730-0011 広島市中区基町4-1)
公式サイト :https://tgc.girlswalker.com/hiroshima/2025/
チケット :完売御礼
【入場料】※4歳以上はチケットが必要となります。
アリーナ:先行販売:13,500円(税込)、一般販売:14,000円(税込)、TGC CARD割引:10,000円(税込)/ お土産袋・応援グッズ・オリジナルノベルティ付
スタンド(着席指定):先行販売:12,000円(税込)、一般販売:12,500円(税込)、TGC CARD割引:9,000円(税込)/ お土産袋・応援グッズ付
スタンド:先行販売:10,500円(税込)、一般販売:11,000円(税込)、TGC CARD割引:8,000円(税込)/ お土産袋・応援グッズ付
TGC Premium限定プラチナ席(着席指定):先行販売:10,500円(税込)/ お土産袋・応援グッズ・オリジナルノベルティ付
【チケットに関する問い合わせ先】
キャンディープロモーション TEL:082-249-8334(11:00~17:00/土日祝日を除く)
配信先 :ABEMA SPECIAL 2 チャンネル ※生中継
Lemino、TGC公式LINE VOOM・X・YouTubeチャンネル ※生中継から30分ディレイ
ブランド:AND COUTURE、B.Kastane、EMODA、etoll.、KBF、moment+、MOUSSY、THETA θ、Top of the Hill、VIS、X-girl ※アルファベット順 全11ブランド
ゲストモデル:阿部なつき、嵐莉菜、安斉星来、池田美優、一ノ瀬美空(乃木坂46)、入江美沙希、岡崎紗絵、梶原叶渚、加藤ナナ、茅島みずき、川口ゆりな、川崎桜(乃木坂46)、河村ここあ、小林由依、雑賀サクラ、さくら、櫻井優衣(FRUITS ZIPPER)、田鍋梨々花、鎮西寿々歌(FRUITS ZIPPER)、鶴嶋乃愛、出口夏希、なえなの、永瀬莉子、なごみ、那須ほほみ、新沼凛空、希空、土方エミリ、星乃夢奈、本田紗来、MINAMI、村上愛花、ゆい小池(ゆいちゃみ)、ゆうちゃみ、米澤りあ、莉子、りんか ※50音順 全37名
モデル:阿部桜々、新井梨杏(STU48)、池田裕楽(STU48)、石田千穂(STU48)、小國舞羽、金谷鞠杏(GENIC)、川口真奈、佐々木満音、代田萌花、平美乃理、高雄さやか(STU48)、塚本恋乃葉、中川紅葉、中島結音、長浜広奈、中村舞(STU48)、成瀬瑠南、向井怜衣、メリサ、諸葛望愛(STU48) ※50音順 全20名
ゲスト:大久保波留(DXTEEN)、川村エミコ(たんぽぽ)、菊地ハルン、GYUTAE、京助(aoen)、草川直弥、くれいじーまぐねっと、小園海斗、コットン、曽田陵介、高松アロハ、寺尾香信(DXTEEN)、とうあ、那須雄登(ACEes)、八村倫太郎(WATWING)、羽月隆太郎、輝(aoen)、彦摩呂、増子敦貴(GENIC)、水沢林太郎、村重杏奈、もーりーしゅーと、杢代和人、MON7A、やしろ優、渡辺リサ ※50音順 全26組
メインアーティスト:STU48、THE RAMPAGE 、しなこ、Da-iCE 、DXTEEN、FRUITS ZIPPER、WILD BLUE ※50音順 全7組
オープニングアクト:ONSENSE、神が残した夢を喰う。、GENIC ※50音順 全3組
MC:ウエンツ瑛士、中川安奈 ※50音順 全2名
ステージ内容:ファッションショー、アーティストライブ、パートナーステージ、パートナーブース 他
主催:東京ガールズコレクション実行委員会
プラチナパートナー:ヒロマツホールディングス株式会社
パートナー:株式会社広島東洋カープ、株式会社マリモホールディングス、株式会社NTTドコモ、イオンフィナンシャルサービス株式会社、株式会社フォーミュレーションI.T.S.、株式会社みどりホールディングス、マツダ株式会社、西日本旅客鉄道株式会社、中国電力株式会社、株式会社中電工、株式会社フジタ、広島ガス株式会社、学校法人鶴学園、株式会社八天堂、株式会社INFORICH、株式会社ヨンドシーホールディングス、広島美容専門学校、アイスタイル株式会社、NANOAMINO TOKYO、株式会社ちゅピCOM、株式会社百万一心社、株式会社サンギ、日本航空株式会社、広島国際空港株式会社、株式会社プロラボホールディングス、田中電機工業株式会社、中国SC開発株式会社、株式会社アンデルセン・パン生活文化研究所、株式会社ゲンバカンリシステムズ、株式会社NUMBER EIGHT、株式会社宗家源吉兆庵、広島電鉄株式会社 ※ランク別、50音順 全32社
メディアパートナー:株式会社広島ホームテレビ
後援:広島県、広島市
特別協力:株式会社ひろぎんホールディングス
公式メディア:girlswalker
演出:DRUMCAN
企画/制作:株式会社W TOKYO
■東京ガールズコレクションとは・・・
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。リアルとオンラインを通じた総体感人数はのべ約800万人を超え、多種多様なパートナーとTGCを掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展。その発信力を活かし、国際連合、政府、官公庁と連携し、SDGs推進・地方創生など、変わり続ける社会課題を若年層へ伝える架け橋としての役割を担う。

■TGC地方創生プロジェクトとは・・・
TGCは前身である「地域産業活性化プロジェクト」として、2009年3月の『内閣官房 地域の元気再生事業~福井県鯖江市 眼鏡~』を皮切りに、日本各地の地域産業を活性化させることを目的に、TGC(東京開催)会場内におけるプロモーションブースやステージ展開の他、名古屋、沖縄、福島など地方都市でのTGC開催を実施しました。そして2015年、TGCのプラットフォームを活用し、地域の魅力や産業を全国へ向けて発信するだけでなく、“東京の最先端”を体験・経験できる機会を提供することこそTGCならではの地方創生という理念のもと、「TGC地方創生プロジェクト」を発足。同年に福岡県北九州市にて開催をしたTGC 北九州 2015を皮切りに、北陸地方初の富山、中国地方初の広島、さらに静岡、熊本、関西地方の和歌山、四国初の松山、そして香川へと年々開催地を広げております。今後も、TGCを通じて地方都市の魅力を発信していきます。
LINE:@TGC_LINE / X:@TGCnews / Instagram:@tgc_staff / Threads:@tgc_staff / TikTok:@TGC__official
ハッシュタグ:#TGC広島 / YouTube:https://www.youtube.com/user/girlsTV
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事







