
無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都文京区/代表取締役社長 清水 智)は、コーポレートサイトを約10年ぶりに全面リニューアルし、本日12月17日(水)に公開しました。
良品計画は、「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、「簡素が豪華に引け目を感じることのない価値観」をもとに、日常の暮らしを整え、豊かにする事を目指し、商品やサービス、活動を提供しています。
今回のコーポレートサイトリニューアルでは、良品計画が展開する「無印良品事業」をはじめとした事業や活動、取り組みをステークホルダーの皆様に分かりやすくお伝えすることを目的に、サイト全体の構成とデザイン、コンテンツを大幅に見直しました。これにより、多くの方に良品計画の活動や企業情報を適切にご理解いただけるサイトを目指します。
リニューアルのポイントは以下です。
■コンテンツの拡充
2021年に掲げた「第二創業」以降、良品計画の事業や活動が多様化していることを踏まえ、新たに「事業紹介」ページを設け、領域別に紹介しています。
さらに、「株主・投資家情報」や「サステナビリティ」ページでは、必要な情報を分かりやすく整理し、情報へのアクセス性を向上させました。また、サステナビリティに関する「ピックアップ情報」や、株主・投資家向けの活動を紹介する「IRトピックス」などの読み物コンテンツを拡充し、取り組みや情報をよりタイムリーに届けるサイトへと進化しました。
■デザインの刷新
各コンテンツをより直感的に理解できるよう、サイトにはビジュアルを多用し、読みやすさと情報の探しやすさを追求しました。各ページではメリハリのあるレイアウトとイメージ画像を活用し、目的の情報にスムーズにたどり着ける構成としています。
またデバイスを問わずスムーズなアクセスが可能なサイトを目指し、サイト内のナビゲーションをはじめとするUIの改善を行っています。
■コンテンツTOPページイメージ
●無印良品について

●事業紹介

●株主・投資家情報

●サステナビリティ

良品計画は、今後もステークホルダーの皆様にとって分かりやすく、使いやすいコーポレートサイトを目指し、内容のさらなる充実と迅速・正確な情報提供を行ってまいります。
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