- 12月6日(土)出港クルーズより、エシカルジュエリーを船内ショップで展開 -

飛鳥II

HASUNA l’uniqueコレクション
株式会社HASUNA(所在地:東京都渋谷区)は、2025年12月6日(土)に出港する「飛鳥II」クルーズより、船内ショップにてHASUNAのジュエリー取り扱いが開始されることをお知らせいたします。
日本を代表するラグジュアリークルーズ船「飛鳥II」の船内で、HASUNAのジュエリーが展開されるのは今回が初めてとなります。
【展開の背景】
HASUNAは2009年の創業以来、人々の営みや自然に配慮された素材とサステナブルな取り組みでジュエリーを制作してきました。「PERPETUAL=永続する、普遍的な」美しさの宿るデザインを心がけ、日本の職人技を大切にし、長く愛されるジュエリーを提案しています。
「飛鳥II」は、上質なサービスと豊かな旅体験を求めるお客様に長く愛されてきた日本有数のクルーズ船です。時間の流れを味わいながら旅を楽しむ船旅と、時を超えて受け継がれるジュエリーとの親和性は高く、この度の取り扱い開始に至りました。
【販売アイテムについて】
船内ショップでは、天然石を使用したコレクションや中米ベリーズの貝殻ウィルクスを使用したl’uniqueコレクションを中心に、船旅の特別な思い出や記念品としてお選びいただけるジュエリーをセレクトしています。
【HASUNA代表・白木夏子コメント】
「この度、『飛鳥II』という特別な場所でHASUNAをお手に取っていただける機会をいただき、大変光栄に思います。
豊かな時間を味わう"船旅"と、世界中から選び抜かれた素材を紡いだHASUNAのジュエリーには、とても深いつながりがあると思っています。
海や空の美しい表情を眺めながら選んだジュエリーが、その方の人生の節目や記念日を照らし続ける存在になればと願っています。」
【飛鳥クルーズ】
飛鳥クルーズは、日本船ならではの上質な空間で、和のおもてなしと日本文化の魅力を発信する、至福のクルーズ体験を提供しています。
「飛鳥II」は、「お客様の好みに寄り添う旅」をコンセプトに、アジア・オセアニア方面の海外クルーズ、日本の夏祭りをめぐるクルーズ、ワンナイトクルーズ等、多岐にわたる航路を展開。全室海側の客室、ゆったりとしたスペースや露天風呂など充実の設備、お客様の嗜好に合わせた多彩な食事やエンターテイメントが特長。
2025 年7 月20 日より「飛鳥II」と「飛鳥III」の2 隻運航が始まり、“本物との出会いと感動を伝える”ことをブランドコンセプトに、飛鳥クルーズでしか得られない“最幸の時間”を創出し、日本のクルーズ文化の発展を目指します。
「飛鳥II」 船籍:日本 船籍港(母港):横浜港 総トン数:50,444GT 全長:241m 乗客数:872名 乗組員数:約490名 客室数:436室(全室海側)
【会社概要】
社名:株式会社HASUNA
代表者:代表取締役 白木夏子
所在地:東京都 渋谷区渋谷4-3-27 青山コーポラス305
設立:2009年 4月
事業内容:エシカルジュエリーの企画・製造・販売、SDGs/ESG/DE&Iコンサルティング
ホームページ https://hasuna.com/
Instagram https://www.instagram.com/hasuna_official/

【お問い合わせ先】
株式会社HASUNA PR担当
E-mail:media@hasuna.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事







