~推し活・バズ・ゴシップ…あなたに潜む“ミーハーうさぎ”は6タイプ(ハート)~

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:檜野安弘、以下ホットリンク)は、当社が運営するトレンド発信メディア「fasme」の診断コンテンツ「fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)」を、12月26日に公開したことをお知らせいたします。

「fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)」の紹介ページはこちら:https://fasme.asia/diagnosis/mi-ha-usagi6944/

「fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)」

1.「fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)」について
「fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)」は、あなたに潜む“ミーハー気質”を可愛いうさぎタイプにたとえて診断する、トレンド発信メディア「fasme」オリジナルのコンテンツです。「ゴシップに敏感な人」、「トレンドを全力で追う人」、「推しができた瞬間に世界が変わる人」など、あなたの“ミーハー”な一面がどのタイプか、楽しく知ることができます。

「fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)」の紹介ページはこちら
https://fasme.asia/diagnosis/mi-ha-usagi6944/

※本診断はエンタメ要素を含んだfasmeオリジナルコンテンツです。結果はあくまで参考として、お楽しみください。


2.「fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)」の診断方法について
「fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)」は、「fasme」のWebサイト上の記事(https://fasme.asia/diagnosis/mi-ha-usagi6944/)から診断できます。記事を開くと、画面の下部に診断のバナーが表示されます。

「fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)」診断スタートバナー

バナーをタップすると、診断画面が立ち上がり診断が始まります。

「fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)」診断スタート画面

チャット形式の画面から質問に答えていくと、あなたの診断結果が表示されます。再度診断したい場合は、チャット部分に【ミーハー】とキーワードを送ると、最初から診断できます。


3.「fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)」の診断結果について
「fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)」の診断結果は全6タイプあり、あなたの“ミーハー気質”を可愛いうさぎのイラストとともに解説します。

「fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)」診断結果全6タイプ

■診断結果例

「fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)」診断結果例

【ミーハー王道うさぎタイプ】
あなたのミーハー傾向:
“流行っているなら、とりあえず行く・買う・撮る!”ミーハー界の王道を駆け抜ける、行動力高めなトレンドキャッチャータイプ。SNSで話題のグルメやスポットを逃さずキャッチして、日常に取り入れるのが得意なうさぎです。

「ミーハー王道うさぎタイプ」のあるある:
・期間限定に弱く、気づいたら予定が埋まる
・流行り終わる前に1回は体験したい
・SNSはみんながやっている“流行りの構図”で出来れば撮りたい

「ミーハー王道うさぎタイプ」の大好物!?:
・新作スタバ等の限定ドリンク
・期間限定ポップアップ
・“SNSで人気”

【fasmeミーハーうさぎ診断(ハート)】あなたは「ミーハー王道うさぎタイプ」
https://fasme.asia/etc/mi-ha-type2/


4.トレンド発信メディア「fasme」について
「fasme」は株式会社ホットリンクが運営するトレンド発信メディアです。Webサイトの月間PV数は約100万、X・Instagram・LINEの総フォロワー数は約140万人です。ユーザーはファッション・コスメ・美容関連への関心が高い傾向があります。「mees(ミーズ)」という公式アンバサダーを抱えており、彼女たちが"今リアルに興味がある事柄"もコンテンツとして発信しています。

■fasme Webサイト:https://fasme.asia/
■fasme X:https://x.com/fasme_media
■fasme Instagram:https://www.instagram.com/fasme_media/
■fasme LINE:https://page.line.me/rgu7907d?openQrModal=true

2017年11月より提供を開始した「診断コンテンツ」は、fasmeの中でも特に人気の高いコンテンツです。制作総数は50件以上にのぼり、様々な企業とのコラボレーションも行ってきました。性格や恋愛診断に基づくコンテンツを中心に、美容商材や食品(お菓子)を題材にした診断コンテンツも制作しています。現在も、タイアップ企業様を募集しています。

2023年9月には、累計発行部数560万部超えの人気マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』とコラボレーションした診断コンテンツの完全版を公開しました。2024年2月に公開した「fasme UFPT診断」は、実施回数が9万回を突破しました。

■明日カノ診断完全版:https://fasme.asia/quiz/asukano-shindan4740/
■fasme UFPT診断:https://fasme.asia/diagnosis/face-mbti5723/

株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証グロース)
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。

設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 檜野安弘
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
URL:https://www.hottolink.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ