坂井市が単独で移住フェアを開催するのは初めて

 坂井市は、首都圏からの移住定住を促進するため、令和8年1月25日(日)に都内で「坂井市移住フェア~コシヒカリのふるさとで暮らそう!~」を開催します。坂井市単独での移住フェア開催は初めてになります。
 会場では、市職員が移住に関する相談に乗ったり、県産米で作ったおにぎりを先着100名で無料配布したりします。また、市をPRするプロモーション動画の放映や東京都品川区にある坂井市アンテナショップの出張販売も実施します。
 会場は、東京駅から徒歩4分という好立地の「移住・交流情報ガーデン」になります。地下街から地上に上がってすぐの場所に当たり、首都圏の方々に「福井県坂井市」を印象付け、移住定住を一層推進したいと考えています。

開催日時:令和8年1月25日(日)午前10時~午後5時
     (予約不要)

場  所:移住・交流情報ガーデン1Fオープンスペース
     (東京都中央区京橋1丁目1-6越前屋ビル1F) 

内  容:(1)市職員による移住相談会
     (2)福井県産米で作ったおにぎりの無料配布
     (3)坂井市プロモーション動画の放映
     (4)市アンテナショップによる特産品の出張販売 (サバ寿司、そば、五月ケ瀬など)
     (5)移住関連チラシなどの設置
     ※移住相談を希望される場合、事前に予約をしていただくと待ち時間なくご案内できます。

坂井市移住フェアのチラシ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ