期間限定で「ナイトバーの樽生スパークリング」や「OQOQ神社」も登場
島根県、美肌の湯と豊かな自然に囲まれた「RYOKAN OQOQ(リョカン オクオク)」は、お客様の滞在をより豊かに彩る4つの新サービスを開始いたします。また、これに合わせて季節限定の特別イベント「ナイトバー 樽生スパークリングワイン」サービスおよび「OQOQ神社」を開催することをお知らせいたします。
■ さりげない“もうひとつの楽しみ”を
RYOKAN OQOQは、自分のペースで「癒し」と「遊び」を味わい、館内のあちこちで、さりげない“もうひとつの楽しみ”に出会えるご滞在を目指しています。この度、さらに4つの通年サービスを導入いたしました。
■ 【通年サービス】さらにワクワク4つの体験

出来上がりを、間近で
1. ウェルカム・ポップコーンサービスロビーに設置されたポップコーンマシーンから漂う香ばしい香りが、お客様をお出迎えします。できたてのポップコーンは、チェックイン時のおやつとしてはもちろん、ナイトバーやフリードリンクのおつまみとしても自由にお楽しみいただけます。

様々なラインナップをご用意
2.絆を深める「無料貸出テーブルゲーム」ご家族やご友人と、デジタルから離れたワクワクを。トランプやオセロ、ジェンガといった定番から、大人も熱中できるボードゲームまで幅広くご用意いたしました。フロントにてお気軽にお申し付けください。

癒しの香りを持ち帰る
3. 島根の恵みを肌で感じる「椿スキンケアクリーム作成体験」島根県産の高品質な椿油を使用した、世界に一つだけのスキンケアクリーム作り。お肌に優しい天然由来の成分で、旅の思い出とともに「美肌の記憶」をお持ち帰りいただけます。

あなただけの”温泉”を
4. 旅を自宅へ持ち帰る「温泉の素 調合体験」4種類の泉質、香り、色を自由に組み合わせて、オリジナルの入浴剤を作成できる体験コーナーを設置。滞在中のリラックスタイムにはもちろん、ご友人へのギフトや、ご自宅での「追い温泉」としても最適です。
■ 【期間限定】特別な夜と縁を彩るイベント
1. ナイトバー:極上の「樽生スパークリング」提供
ご好評いただいているナイトバーに、期間限定で「樽生スパークリングワイン」が登場。イタリアから直輸入されたスパークリングワインを、ライトアップされた幻想的な空間で、贅沢な大人な夜をお過ごしください。

グレラ(プロセッコ)、トレッビアーノ
静かなラウンジで、お寛ぎください
2. 旅を願う「OQOQ神社」
館内に期間限定の特設スポット「OQOQ神社」が登場いたします。島根の「縁結び」文化にちなみ、旅の安全や大切な方とのご縁を祈願していただける空間です。

行きたい旅先を、手作り絵馬で
■ 玉造温泉 RYOKAN OQOQについて

メインビジュアル
1.「記憶の奥に残る、ワクワクを。」
島根県、玉造温泉に位置する「RYOKAN OQOQ(オクオク)」は、“記憶の奥に残るワクワクを”という想いを込めた施設です。館内の奥へ進むたびに新しい発見や癒しに出会えますように、旅の中の偶然の出会いや静かな驚きが、記憶の「奥」に残りますように――そんな願いを込めています。

新ロゴ
公式サイトはこちら
2. 手ぶらで愉しむ「オールインクルーシブ」
館内でのドリンクやアルコール、おつまみ、夜のアイスなどを追加料金なしでお愉しみいただける「オールインクルーシブ」スタイルを導入。お財布を気にすることなく、自由で開放的なひとときをお過ごしいただけます。

オールインクルーシブ
オールインクルーシブの詳細はこちら
3. パパ・ママも安心の「ウェルカムベビー」対応
当館は、2025年8月ミキハウス子育て総研による『ウェルカムベビーのお宿』として認定されました。
本認定は、乳幼児を連れたご家族が「安心・安全・快適に宿泊できる環境が整っているか」という視点から、客室・サービス・施設全体に対して約100項目にも及ぶチェックを経て与えられるものです。ミキハウス子育て総研が定める基準をクリアし、島根県で初めて「ウェルカムベビーのお宿」に認定されました。
赤ちゃん連れのお客様に安心してお過ごしいただけるよう、様々なベビー向けアメニティを揃え、ご家族の旅を快適にサポートいたします。

ウェルカムベビー認定ロゴ
<施設概要>
店名:玉造温泉 RYOKAN OQOQ (旧:玉井別館)
電話:0120-26-0524
所在地:〒699-0201 島根県松江市玉湯町玉造1247
WEBサイト:https://oqoq.jp/
<会社概要>
会社名:株式会社 女将塾
所在地:東京都千代田区神田錦町3-23 神田錦町安田ビル11F
代表者:三宅 大功
設立:2004年8月20日
URL:https://okamijuku.com/
事業内容:旅館・ホテルの運営受託経営・運営コンサルティング
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事







