東京ディズニーランド・バンド ©Disney
メインエントランスや、ワールドバザールに登場する「東京ディズニーランドバンド」
クリスマスにしか見られない姿&演奏が必見です。
いつもと違うポイントや、最大の見どころを紹介していきます。
コスチュームが違う!!
通常は白と赤の衣装ですが、クリスマス期間はヒイラギがデザインされた限定コスチュームで登場します。
演奏する曲目も、クリスマスソングがメインとなり、気分を一層盛り上げてくれます。
サックスが4本に?!
「東京ディズニーランド・バンド」で演奏されている木管楽器は、主にクラリネットとサックス。
それが、クリスマスバージョンではクラリネットが無くなってサックスが4本になります。
この編成になるのはクリスマス期間だけ。
楽器がキラキラと光って、まるでオーナメントのようです。
ソロが泣ける
楽しい曲からロマンチックな曲まで、様々なクリスマスソングを演奏してくれますが、一番の見どころはソロです。
筆者のオススメは「ファーストノエル」と「クリスマスがある限り」
この2曲はとにかく心に染み渡ります。
ワールドバザールの大きなクリスマスツリーの下でソロを聞いた日には、涙が頬を伝いました。
とはいえ、どの曲をやるかはお楽しみ。
「東京ディズニーランド・バンド」を見かけたら「なんの曲を演奏するんだろう?!」と、耳を傾けてみてください。
今しか聞けない極上の生演奏に感動すること請け合いです。
クリスマスの美しい旋律を楽しんでくださいね!!
※天候などの理由により予告無く中止される場合があります。
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事