「キン肉マン×Reebok タッグプロモーション」発売記念イベントが11日、東京都内で行われ、ゲストとしてモデルで女優の河北麻友子が登壇した。
このたび、リーボックと人気アニメーション「キン肉マン」がアパレル分野でコラボレーションを実施。
この日、キン肉マンのロゴが入ったノースリーブシャツを着て登場した河北は「かわいいウエアを着るとトレーニングのモチベーションも上がります」とニッコリ。会場では4キロの重りを10回持ち上げるトレーニングも披露し「一気に熱くなりました。結構、重いですね」と汗をかいた。
一方で、河北自身は最近「クロスフィット」というトレーニング法がお気に入りのようで「モデルさんの間で大人気なんです」と紹介。有酸素運動と無酸素運動を交互にするものだそうで「私もまだ1回しか(ジムに)行けてないのですが、夏に向けて“おへそ出し”とかもしたいので(クロスフィットで)おなかを引き締めたい。全体的に程よい筋肉を付けたいなと思います」と意気込んだ。
トークでは恋愛の話題も。昨年、25歳を迎え“恋愛解禁”となった河北だが、恋の気配は無いといい「(事務所の)作戦だと思うのですが仕事ばっかりで全然オフが無くて。デートに行ける機会もない。うまく成り立ってます」と不満顔。「解禁になったからといってすぐにできるわけではないので…」と冷静に語りながらも「いつでも(お相手を)待ってます!」と元気にアピールした。
理想の男性として「あれぐらい筋肉質な男性は?」と会場に展示された「キン肉マン」の等身大フィギュアを例に出された河北は「筋肉質は好きなんですが、あそこまではちょっと怖いですよね…」と苦笑い。「程よい筋肉質がいい。ベタですけど、腕に筋肉があると、荷物を持つときとかにドキッとします」と理想の男性像を語ったが、仲良しで知られるタレントの出川哲朗について尋ねられると「彼は筋肉ゼロ、脂肪が100なので」と笑い飛ばした。