【アイドル】福岡のご当地アイドルLinQ、東京密着3Days!(後編)

2011.11.24 17:00

「LinQ」が東京に遠征した二日目と最終日をライブレポート。二日目のインストアライブには「しず風」と、姉妹グループ「絆」も加わり大盛況。そしてオーディエンスの熱気も最高潮に達した、六本木での最終日の模様をお伝えします。

お世話になっております!鈴木妄想です!今回は福岡のご当地アイドル「LinQ」が東京遠征してきた様子を密着3days!の二回目でございます。前回の記事もお読みいただいてありがとうございました! 
ちなみに前回記事では、MC担当深瀬智聖さんのお名前を「智星」と間違えて表記していました。謹んでお詫び申し上げます。ちなみに智星って武将みたい!って書きましたが、それ「智多星」呉用ですね!水滸伝ですね!高キュウ討つべし!

というニッチなネタはさておきまして、LinQ東京二日目をレポートしていきたいと思います。LinQのセカンドシングルにして全国デビューシングル、「カロリーなんて」のリリースイベント2連発! 新宿タワレコ、そして渋谷タワレコで開催されました。ちなみに「カロリーなんて」はこんな曲デス。早くフルで見たい!


この日もちょっと早めに会場入りさせていただきまして、まずは全員の撮影から。LinQのみんなってほんと表情が豊かで、そこがとっても魅力になってる気がしますねー。や、撮ってて楽しくなっちゃう子達なんですよね。













そして今回の対バングループ、「しず風」のおふたり(中央)と、姉妹グループ「絆」の4人も全員撮影。や、このグループもカワイイです…。しず風のおふたり、真野しずくさんと立花風花さん は、実はジュニアグラビアでは第一人者的存在なんです。さらにはライブがすごいとのことでT-Paletteリリースが決まったとも聞きますし、否が応にも期待が高まりマス!







 







まずイベントはしず風&絆から。パルプフィクションのテーマに乗って、いきなり絆の4人が空手の演舞を始める!な、なんだこの異様な緊迫感ッッッ…!!! さらにワイワイっとしず風のふたりが登場、会場を盛り上げまくります。オープンスペースなのにものすごい熱狂!!しず風&絆、すげーじゃないですか!!!事後のインタビューでは、空手は心を育てるためにかなり有名な選手に師事していることや、「私達の見せるアイロック(アイドル×ロック)はこんなもんじゃないです!」との談話など聞くことが出来ました。みんなかわいいし、ほんと楽しいユニットなんですよ!













 

 












 













しず風&絆による、インストアとは思えないほどの激アツライブの次に出てきたLinQ。ちょっと、この雰囲気はやりづらいかも!? と、見ているこちらがちょっと心配に。しかもまず披露したのが、デビューシングルのカップリングになっているミディアムテンポな「手をつないで」と「キモチ」。わ、ちょっと会場の雰囲気、まったりモードに変わっちゃった?! でも、3曲目のアップテンポな「カロリーなんて」でやっとエンジンがかかった、という感じで、やっぱり楽曲の力って大きいデス。というか、インストアライブって本当に水物!恐ろしいなぁ…












 

 











 













 













新宿店でのイベントが終わり、今度は渋谷店へ。その間もLinQとしず風&絆は握手会や取材に追われまくっていました。お疲れ様です!このタイミングでのインタビューはまた後ほど、ということで、渋谷店のライブレポから行ってみましょう。
 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング