独身時代のように、自分のことだけに時間もお金もかけられないのがママ。

そんなママ達にとって、あえて時間をかけずに、できるだけ低コストでキレイをキープできる『日本製のコスメ』が注目されていることはご存知でしょうか?

時短で綺麗が叶えられることはもちろん、落とすときの手軽さや使い続けやすい価格など、ママが実際使うときのことを考えて作られた分、どれもママが本気でリピートし続ける実力派コスメばかり。

早速、選りすぐりのメイドインジャパンコスメをご紹介します。

アクアアクア クッションファンデーション

2014年に誕生した、国産オーガニックコスメ『アクアアクア』は、フレッシュフルーツのエキスやオイルを配合した、高品質のオーガニック化粧品。

特にアクアアクアの代表的アイテム『クッションファンデーション』は、一度使うと他のファンデーションには戻れなくなるほど!

付けたときのみずみずしさは、他に類を見ないほど心地よく、ささっと適当に塗っても仕上がりがとにかく綺麗で落とすのも超簡単!

それでいて、企業努力の賜物ともいえるほどのプチプラ価格。

もはやリピートしない理由が見つからない、アクアアクアのクッションファンデーション。愛用者にママが多いのがうなずけます。

ジュミートウキョウ ネイルポリッシュ

爪への優しさに徹底してこだわった、ジュミートウキョウのネイルは、ジェルネイル愛用者がこぞって愛用するほど、支持者をどんどん増やし続ける注目ネイルブランド。

5大フリー処方だけでなく、爪に負担をとにかくかけない酸素透過性処方を実現。ジェルネイルでとことん傷んでしまった爪でもネイルが楽しめるよう、爪強化成分を配合し、保湿成分としてスイートアーモンドオイルなど良質オイルを配合。

それでいて、ネイルとしても超優秀!トップコートなし、1度塗りで綺麗に色がつき、乾くのがとにかく早く、2度塗りするとまた違った表情にと、日々時間に追われてのんびりネイルを塗る暇はないママにとって、もはや“ないと困る”存在。

12月7日発売の冬限定カラー2色『チョコレートストーリー』『マイラブ』は、冬のくすんだカラーのお洋服が、一気にあか抜けて素肌が綺麗に見える美肌カラー。

色選びに悩んだら、限定カラーを指名買いしてみて。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます