ダイエットと聞くと、ハードな食事制限や運動をイメージして、億劫な気持ちになってしまう人も少なくないのでは。しかし、そんなダイエットの一般常識を覆す、たくさん食べても痩せられる、夢のようなダイエット法があるのだとか。その名も「大盛ダイエット」。一体どういうこと? 大盛ダイエットを提唱する料理研究家の五十嵐豪さんに話を聞いてみました。
 

超シンプル! 大盛ダイエットの方法

そもそも、大盛ダイエットって、どういうことでしょうか? これに対し「運動に時間を使わず、食事も我慢せず、お菓子もお酒も抜かずに痩せたい、忙しい方向きのダイエット法です」とは五十嵐さん。忙しく働く社会人にはぴったりな方法ですが、そんな都合のいいダイエットなんてあるの……?

そこで、具体的に大盛りダイエットの方法を聞いてみました。「五感を効果的に刺激することで、満足感を得ることがポイントです」とのこと。

よく噛むことが必要な、食物繊維の豊富な野菜を取り入れて「大盛り」にすることで、見た目も豪華になるため、ひもじい思いをしなくなったり、たくさん食べても胃が小さくなったり、腹持ちが持続しするのだとか。さらに、脂肪がつきにくい身体になるほか、体内毒素を排出しやすくなる特典もついてくるそう。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます