【ダイエット】1ヵ月で-10.5kg! リバウンドして彼氏に捨てられた女子が「スマホダイエット」で劇的変身

2013.3.26 10:30

体重86.9kg、体脂肪率42.6%までリバウンドした女子が、アプリの力で1ヵ月で-10.5kgのダイエットに成功! 実際に使用した、ダイエットに超使えるアプリをご紹介します。

すっかり暖かくなり、薄着でも快適に過ごせる季節になりました。となると、冬に蓄えた分厚い脂肪が気になるものですよね。

半年前にスマホアプリを使い、2週間で-6.8kgの減量に成功した筆者にはそんな悩みなんてあるはずがない! その時のダイエットの模様は「体重80kg超の女子が スマホを使って二週間本気でダイエットしてみた!!」[http://ure.pia.co.jp/articles/-/9029]をご覧ください。

……と言いたいところですが、なんと半年間でリバウンドしてしまったのです。ダイエット成功後の安心感で自堕落な生活を送る姿に、彼氏から愛想を尽かされてしまったんです。

 

結果、体重86.9kg、体脂肪率42.6%まで増えるという危機的な状況に! このまま暴食を続けていたら、いずれ3桁に突入してしまう……! 焦りに焦った筆者の隣にあったのはやはりスマホだったのでした。

そこで今回はアプリを使って、1ヵ月でマイナス10kgを目標にダイエットすることにしました。
 

トレーニング後の友達の「いいね」がモチベーションアップにつながる!

しかし、前回の失敗もあるので生ぬるいダイエットではだめ! リバウンドしないための体を作るために選んだのがこのアプリでした。

runtastic

 

ランニングやサイクリング、ウォーキングなどありとあらゆるトレーニングを記録・管理するアプリ。搭載されたGPSで時間、距離、スピード、ペース、消費カロリー、高度などを記録してくれるうえに、トレーニングの結果をSNSでシェアできるのでみんなから声援ももらえるんです。

 

今回はランニングにトライしてみました。

始めてから1週間はとにかくつらい! ほんの少し走っただけでゼエゼエ息があがって汗だく。10分もたたないうちにギブアップしてしまいましたが、徐々に距離を伸ばしていって自分のペースを掴むことができました。トレーニング後の友達の「いいね」がモチベーションアップにつながって、続けることができました。

このページが気に入ったら、フォローしてね!!

超簡単「顔ヨガ」で小顔に!

     
ファンダフル ENJOY!リレーマラソン

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント