宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[第32回]宮澤佐江、ついに1週間後に上海劇場デビュー! 初出演決定の喜びと移籍後、波瀾万丈の1年を語る(前編)

今週と来週は前後編にわたり、とうとう1週間後に迫った佐江ちゃんのSNH48劇場デビュー直前インタビューをお届け。今回は、初出演決定の喜びと、移籍後の波乱万丈だった1年余りを振り返ります!

ニイハオ! SNH48宮澤佐江です。

――公式に発表もあった通り、とうとう今月11日(金)~13日(日)佐江ちゃんの上海・星梦剧院デビューが決まりました! 本当に、本ッ当~に、おめでとうございます!!!

ありがとうございます!!! \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッタァー!

――そこで今週・来週は前後編にわたって、劇場初出演へ向けた佐江ちゃんの想いを聞かせてください!

ハイッ、ぜひ! よろしくお願いしまーす♪ヾ(*・ω・)ノ ♪

待ちに待った吉報! 宮澤佐江、SNH48劇場デビュー決定

――AKB48からSNH48へ移籍されたのが、昨年11月1日。そしてその移籍が発表されたのが更に遡って、去年の8月でした。劇場デビューまでの1年余り、長かったですか。

そうですね。長かったですけど、なんか無駄な時間はなかったなぁって感じですね。

ちょくちょく上海に行っていたというのもあるかもしれませんけど、この「ミラチャイ」をはじめ、いろいろなところで定期的に中国にまつわることや、現地に行った時の細かいお話をさせていただいていたので、SNH48がいつも、常に身近に感じられていましたから。

特に「ミラチャイ」では、ホントだったら私が皆さんに中国のことをお話しなきゃいけなかったのに、連載を通して逆に教えていただいたりとか(笑)

1年を通してみると、アッという間。いろんな感情も出させてもらったし……不安ももちろんあったし、どうなるんだろうっていう心配もあったけど、やっぱり、充実していたから。

――ところで劇場デビューが決まったというニュースは、どこで知りましたか。

成田空港です。

先月、レコーディングのために上海入りをして、29日の朝に帰ってきたんです。それで私と、まりやんぬ(※SNH48留学生・鈴木まりやちゃん)と、SNH48のマネージャーの3人でやっているグループメールがあるんですけど、飛行機から降りてメールチェックをしてみたら、上海から「日本に着きましたか?」ってメッセージが入っていたんですね。それで「今、日本に着きました。ありがとうございました」って返事をしたら「お疲れ様でした。そしてたった今、申請が通りました。やった!」って。

まりやんぬとふたり、「お、マジかぁ!?」「イェーイ!」って喜んじゃいました。

――喜び爆発、ですか?

いや、それがそれほどでもなくって(笑)。上海滞在中に90%くらいは下りるだろうって聞いていたし、自分たちでコンサートのリハをしたりもしていたので、これで急に下りないなんてことはないだろうなって思っていました。だからその時は「あ、やっぱ出られるんだ」「まぁ良かったね」っていう感じで。まりやんぬとも「バイバーイ!」って、フツーに家に帰ったんですけど。

――けど?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング