宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[第35回]11月のSNH48初の大規模コンサートに向けて、「食」の都・広州について学ぼう!!

2013.10.25 14:5

中国&アジアのエンタメ市場にチャレンジする佐江ちゃんと楽しく学ぶ、夢見る “Beginner” たちのための中国入門! 今回は11月に広東省・広州で行なわれるSNH48初の大規模コンサートについてレポート! そして初めて訪れる中国一の「食」の都、広州について学んでいきます!

ニイハオ! SNH48宮澤佐江です。

——さあ今回は、11月16日(土)に迫った中国・广州(広州)で行なわれる、SNH48アリーナコンサートのお話を中心におうかがいしていきます!

ハーイ!

——今回、コンサートが開かれる広州は、中国南部に位置する広東省の省都で、北京、上海に次ぐ中国第3の大都市です。そして会場となる、广州国际体育演艺中心(広州国際体育演芸中心)は、約18,000人の収容規模を誇るアリーナ。国内外のそうそうたるアーティストの皆さんのコンサートや、NBAのプレシーズンマッチも行なわれている場所のようですよ!

そうなんですか!!

——ハイ! また、今回は中国移动(チャイナ・モバイル)という、中国最大の携帯電話サービス会社さんがスポンサーとしてつかれています。日本でいえば、AKB48の皆さんがCMに出演されたこともあるドコモさんのような会社ですが、結成1年にして、すごいスポンサーさんがつかれましたね。おめでとうございます!

そうですねぇ。本当にありがたいことだと思っています。今はまだアリーナの規模も実感として想像できないし、どの程度出られるかっていうのも分かっていないので、はっきりとしたことは何とも言えないんですけど……。でもたくさんの方に入っていただければなと思っています。

——そうですね。また、ファンの方にとって気になるところのお席の料金ですが、結構お安い席で68元からあるようです。

えっ!?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング