春は出会いの多い時期。新しいところで心機一転という人も多いかもしれませんね。

そんな季節はメイクも一新!

もし婚活&恋活したいと思っているなら、 “恋コスメ”はいかがでしょう?

恋コスメは、婚活がうまくいく、花嫁になれる、恋が叶うといわれるコスメ。特にリップは王道の恋コスメです。綺麗に見えるのはもちろん、花嫁のように上品に見えるのがポイント。

良いご縁を引き寄せるとYSLの婚活リップはかねてより人気ですが、プチプラでも話題の品があるんです。

今回は、巷で話題の恋コスメを3つご紹介します!

恋が叶う⁉︎プチプラ恋コスメ

OPERA ティントオイルルージュ リップティント ¥1,620(税込)

SNSでも話題のオペラのリップティント。オイルをベースにとろけるような使い心地で大ヒット中のリップです。

中でも05番のコーラルピンクは花嫁のような幸福感が出る、花嫁リップとして人気です!

リップティントはリップクリームのような透明感がありつつ、ふんわりと発色し、なおかつ取れにくいティント処方。

コーラルピンクは朱赤といった女性らしいカラーで、顔が綺麗に見える上品な色味。一度塗りでは血色が良くなり、二度塗りで華やかな幸せ顔に。

少しオーバーリップ気味に、丸みを持たせてラインを取ると可愛い感じに仕上がります。

コーラル系のカラーははっきりつきすぎて、派手になってしまうカラーが多いのですが、このリップティントは嫌味な派手感がなく、誰でも使いこなせるテクスチャーも魅力の一つ。

ちなみにオペラは日本で初めてスティック状の口紅を発売し、創業から100年を迎えた日本のコスメメーカーです。

ちふれ 口紅 (詰替用)18色 各300円(税抜)

バリエーション、価格の面で幅広い年代から支持を集めるちふれの口紅。恋コスメといえば、118番の青みのピンクが有名です。

118番はピンクの中でも淡いトーンで色付きが自然。表情が優しく見えて、女性らしい可憐さが添えられる、まさに婚活リップ!

唇がふわっと見えるタイプの色なので、唇が薄い、小さいという人でもボリューム感が出てふんわりと見えます。

ヒアルロン酸、マカデミアナッツ油配合でツヤ&保湿も抜かりなし。テクスチャーも柔らかくて伸びが良く、塗って時間が経つほどに馴染んでいきます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます