宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[第39回]きっかけは"下ネタ"も!? SNH48メンバーとの「佐江ちゃん流コミュニケーション術」

2013.11.22 15:48

中国&アジアのエンタメ市場にチャレンジする佐江ちゃんと楽しく学ぶ、夢見る “Beginner” たちのための中国入門! 今週は、SNH48のメンバー達と繰り広げる“佐江ちゃん流コミュニケーション術”を中心に、大好きな“星”にまつわるお話などを語っていただきました!

ニイハオ! SNH48宮澤佐江です。

――SNH48での活動がますます多くなって来ている今日この頃。佐江ちゃんのSNSなどには、メンバー達との楽しげな様子がたくさんアップされていますが、みんなとはどんなコミュニケーションをとっているのか、非常に気になるところです。今日はまず、そのお話からお聞きしたいと思います! よろしくお願いします!!!

ハイ! よろしくお願いします \(^o^)/

――中国語がメキメキ上達中の佐江ちゃんですが、メンバー達との普段のやりとりは、中国語? 日本語? それとも身振り手振りなどなど、どんな感じでされてるんですか? 

ハイ。メンバーとのコミュニケーションでは、中国語での会話があまりできない分、芸とかおもしろいことで笑わせようって思ってます。

メンバーは頑張って日本語でしゃべって、私もヘタな中国語でしゃべって、あとは、携帯を使って翻訳ソフトで変換したものを見せて「ああ! なるほどね」っていう感じで会話してますね。

公演後の打ち上げでは、そんなことをやりながら、みんなでワイワイ騒いでご飯食べたりしてます。

――ちなみにメンバーとは、どんな話で盛り上がるんですか? 

結局、日本のメンバーと同じなんですよね。ちょっとシモっぽい話をすると笑ったりして。

――し、下ネタですかぁっ!?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング