Dr.コパの風水で"運のいい女"になる!

【第4回】今年の不運を持ち越さないで! "大掃除風水"で来年の幸運を呼び込む方法

人は環境に最も影響される動物です。そして、環境が変われば考え方が変わり、考え方が変わると性格や人格も変わります。ですから、幸せになりたいと願うのであれば、幸せになるための環境を作ることです。あなたの夢に近づくために風水でどんな環境を作り出せば良いのでしょうか 風水に詳しい方も、初心者の方も一緒にDr.コパの風水で「運のいい女」になる!ことについて勉強していきましょう。【毎週水曜更新】

  

今年も残すところあと1ヶ月です。

大掃除、済ませましたか?まだ?ご予定は・・・えっ、大掃除なんてやらない・・・。それじゃあ幸せなんていりません、と言っているのと同じこと。

コパの風水は環境開運学です。環境が変われば気持ちが変わる。気持ちが変われば運気が変わるという幸せの好循環を呼び込みます。
そこで必要となるのが「運のいい環境づくり」です。

つまり、あなたの2014年の幸せは、掃除が運んできます。

来年も(来年こそ!?)幸せになりたいと思うのなら徹底的に掃除をしましょう。とくに今年は伊勢の神宮で式年遷宮が行われました。せっかくですから、大掃除も遷宮にならってやってみましょうよ。その方法についてもみなさんにお教えします。

大掃除はまず浴室やトイレから

大掃除はまず浴室やトイレから行いましょう。浴室は男女の関係に影響するスペース。湿気でカビが発生しやすく、また汚れやすいスペースですが、汚れるとよい恋ができなかったり、悲しい別れを経験したり、ケンカが絶えなかったり、浮気されたり・・・とにかく男女関係の悩みがつきません。不要なものは処分し、カビや水あかはきれいにとりはらいましょう。バスタブ、床、壁もきれいにしてください。

トイレは家族の健康を支配する大切なスペースです。トイレはどこにあっても運気がマイナスになってしまいます。換気と掃除を徹底して、清潔を心がけて凶作用を防ぎましょう。必要最低限のものしか置かないようにしましょう。

2014年の幸運は南と西からやってくる

次に2014年の幸運がやってくる南と西を大掃除します。南はここ一番のときに直感が冴え、勝負運やくじ運をアップする方位。才能や美しさを磨くパワーもあります。西は金運を上げて、収入を増やすパワーがあります。楽しく過ごす運も授けてくれます。

そしてキッチン。キッチンは幸運をもたらす料理をつくる場所。金運にも影響します。シンクやガスレンジまわり、換気扇をまめに掃除してください。シンクが汚れると化粧ののりが悪くなり、レンジが汚れるとイライラし、換気扇が汚れると人間関係が悪くなります。ナベやフライパンなど、火を使う調理道具をむき出しのまま置いておいたり、壁につるしたりしないで、きちんとしまいましょう。包丁類も専用のホルダーにしまってください。包丁類が出しっぱなしだと、気分が鎮まらず、悩みが絶えなかったり、嫁姑や会社の人間関係に悩みが生じます。

 

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング