Dr.コパの風水で"運のいい女"になる!

【Dr.コパの風水・第20回】願い事別、ツキを呼ぶ春ファッション

本コラムは「運のいい女になる」ためのコラムです。あなたが運のいい女になれば、あなた自身も、周りの人も全部運が良くなって幸せです。今まで幸せとは縁遠い暮らしをしてきたり、いいことがあってもそれが続かないという、幸せなんか忘れてしまったあなた。そんなあなたに運のいい幸せな女性になっていただくための風水についてお話していきたいと思います。

  


桜前線の北上にともない、陽気もよくなりました。冬の衣装を脱ぎ捨てて、軽やかで春らしいファッションを取り入れたいところですね。ファッションもあなたにとって重要な環境のひとつです。ツキを呼ぶファッションをこの春は心がけましょう。

まずだれにとってもおすすめなのは今年のラッキーカラーのピンクやゴールド、キャメルを取り入れること。服はもちろん、カバンや靴、スカーフやアクセサリーなどの小物に用いてもいいでしょう。

さらに願い事別の開運ファッションのポイントをあげていきますから、参考にしてください。

出会いがほしい!

「出会いがない」とお嘆きのかたはまず今の環境を改める努力をしましょう。たとえば履く靴を変えてみたり、カバンをかえてみる。ヘアースタイルをかえるなど・・・。靴についていうとヒールの高さが異なるものを履くことです。ハイヒールばかりだったのならローヒールを履くといった具合です。目線の高さや視線が変わると、運気もかわり、今まで見逃していた相手の魅力的な部分が見えてくることだってあるでしょう。目線が変わることでものの見方も違ってきますね。

出会いがほしいかたはとくにピンクが効果的。人恋しさを漂わせるので、男性があなたを放っておかないはず。ブルーや黒は良縁を遠避ける作用があるので、多用は避けたいものです。アクセサリーは輝きをおさえたものではなく、光沢のあるものを身につけるようにします。光るものは女性を美しく見せる重要なグッズとされているので、あなたの注目度が上がり、恋愛運もアップしてきます。アクセサリー以外でも、光沢のある服や靴、カバン、ストッキングなどでもいいでしょう。

風になびく長いものは縁を引き寄せる力があるので、取り入れたいですね。

意中の彼に思いを伝えたい!

告白を成功させたいなら、今年のラッキーカラー+赤、そして光沢のあるものを身につけましょう。赤は恥ずかしがらずに、自分の気持ちを伝える色。口べたの人はいつもどこかに身につけておくとよい色です。

結婚したい!

結婚を望んでいるあなたのテーマは「家庭運アップ」です。今年のラッキーカラーのなかでもキャメル色は家庭運を高める色ですから、キャメルを取り入れましょう。ピンク色は交際運を全般的に底上げする色ですから忘れてはいけませんよ。

結婚はタイミングが重要です。タイミングをよくするものは水玉柄や丸いもの。水玉模様のアイテムや丸みのあるバッグ、つま先が丸い靴など結婚を考えている人にはおすすめです。

メイクでは良縁を呼ぶピンク系のメイクに加えて、ベージュ系、茶系も結婚を呼ぶ鍵に。
眉に丸みをもたせ、頬骨の高い位置に、ふっくらと強めにピンクのチークをぼかすのがポイントです。

授かり婚、子宝を望むかたはオレンジ色をファッションやメイクに取り入れましょう。

photo credit: CassieSassyGirl via photopincc

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング