Dr.コパの風水で"運のいい女"になる!

【第16回】気分が滅入る…落ち込んだときに実践したい"癒し風水"

本コラムは「運のいい女になる」ためのコラムです。あなたが運のいい女になれば、あなた自身も、周りの人も全部運が良くなって幸せです。今まで幸せとは縁遠い暮らしをしてきたり、いいことがあってもそれが続かないという、幸せなんか忘れてしまったあなた。そんなあなたに運のいい幸せな女性になっていただくための風水についてお話していきたいと思います。

  

だれでも思う通りにすべてが進むことはありません。ときには壁にぶつかり、挫折を味わい、自信をなくすことだってあるでしょう。やる気をなくし、落ち込んだり、気が滅入ったときには癒し風水を実行してください。

・ぐっすり眠れば心すっきり

悩み事があり、心にもやもやを抱えた状態では、ぐっすり眠ることができず、心身ともに調子が狂います。よい睡眠は元気の素。ぐっすり眠るためにはパジャマや枕カバーを毎日洗濯し、洗い立てのものをつかうこと。さらに枕元にコップ一杯のお水を置くといいでしょう。

・北に水で人間不信解消

友人に裏切られるなどで誰も信用することができない、人間不信に陥ってしまった場合の癒しの風水です。部屋の北側に水や海をイメージするもの、さらに、ピンクやオレンジのグッズを置いてみてください。ただし荒れた海はいけません。おだやかな海の風景画を飾りましょう。

・光り物で自信をつける

自分の才能や外見に自信がなくなってしまったら、金色や銀色など光沢のある素材のフレームに自分の笑顔の写真を入れ、南に飾ってください。写真は一番気に入っているものを選ぶこと。南側が暗ければ両脇にはスタンドを置くといいでしょう。
自分を美しくみせたいときにはメイクをする鏡の前にピンクとグリーンのものを置きましょう。この2色があると肌がつややかになり、表情がよくなるためメイクがきれいにのります。

・東から太陽のパワーを吸収する

やる気があるのに身体がついていかない、体調は問題ないのにやる気が出ないなど、心と身体がアンバランスの場合、朝日を浴びると心と身体のリズムが合うようになります。東に窓があるなら朝、東の窓を開け、朝日を部屋に入れてください。東に窓がない場合は、太陽の代わりに朝日をイメージさせる絵を飾ったり、リンゴやチェリーなどの赤い実を飾ってください。

・遊びグセは西方位の気が影響する

遊びグセがついた自分に対してストレスを感じている人は、西の快楽の気を受けすぎていると考えられます。西側に浴室や大きな窓があると女性が遊びやすくなります。西の浴室は黄色とピンクのバスグッズを置き、お湯はためずに毎日抜いて浴室内の湿気を抑えましょう。西側に窓がある場合は遮光し、観葉植物を置いて、西の気を和らげるようにしてください。

・話しを聞いてもらうなら相性のよい人に

落ち込んだり、悩みを抱えているとき、人に聞いてもらうだけで気分がすっきりすることがあります。この場合、話し相手、相談相手を間違えてはいけません。あなたと相性のよい人なら、つらい気持ちを理解して的確なアドバイスを与えてくれたり、しっかり見守ってくれます。

相性のよい人とは、あなたが子年なら辰年や申年の人。丑年なら巳年や酉年の人。寅年なら午年、戌年の人。卯年なら未年、亥年の人。辰年なら子年、申年の人。巳年なら丑年、酉年の人。午年なら寅年、戌年の人。未年なら卯年、亥年の人。申年なら子年、辰年の人。酉年なら丑年、巳年の人。戌年なら寅年、午年の人。亥年なら卯年、未年の人です。

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング