宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[第43回]宮澤佐江がサンタクロースにお願いしたいもの&中国のクリスマスって?

2013.12.20 15:10

中国&アジアのエンタメ市場にチャレンジする佐江ちゃんと楽しく学ぶ、夢見る “Beginner” たちのための中国入門! 今回は、クリスマス直前! 佐江ちゃんがサンタクロースにお願いした欲しいものとは? そしてこの季節の思い出についても語っていただきました! 中国のクリスマスの話も紹介します。

ニイハオ! SNH48宮澤佐江です。

――佐江ちゃん、もうすぐクリスマスですね。今回はクリスマスをテーマにいろいろお聞きして行きたいと思っていますが、その前に、連日の舞台(地球ゴージャスプロデュース公演Vol.13『クザリアーナの翼』[チケット情報])のお稽古おつかれさまです。最近は共演される岸谷五朗さんや寺脇康文さんをはじめ、出演者のみなさんがいろいろなところでプロモーションされている姿を拝見します。

ありがとうございます! 岸谷さんには「いい意味で、48グループで1人目の変身になれたらいいね」っておっしゃってくださったんです。

「変身」っていうのは、AKBグループにはこれだけいろんなメンバーがいる中で初めて「こんな先輩いるんだ!」って、後輩たちに思われたらいいよね。っていう意味でそう言ってくださったんですが、

「おーーーっ! その期待に応えなきゃーー!!!」って。

――それは、プレッシャー…ですか?

共演者のみなさんは、本当にやさしい方ばかりなので、プレッシャーをかけられてるっていうワケじゃないんですけど、でも自分の中でプレッシャーをかけることも大事なんだろうなって思います。

――岸谷さん、寺脇さんを始め、みなさん豪華キャスト。その中では緊張しますよね。

緊張しますよ……、もう。ヤバいです。

――舞台の公演がますます楽しみになってきます! 今年は舞台のお稽古中にクリスマスを迎えますが、お友達への贈り物を選んでいる時に幸せを感じる佐江ちゃん。もうプレゼントの準備は済んでますか?

プレゼントですか? んーー、何が欲しいかなーー。

――あ、そうでした。まず佐江ちゃんの欲しいものをお聞きしなければ! 今年はサンタさんに何をお願いしますか? 

何頼もっかなーーー o(^^o)(o^^)oワクワク んーーー。ええーーっと。。。。。。

――では、思い浮かぶ前に、中国のクリスマスについて、ちょっとお話しましょうか。

ハイ!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング