1分で身につく英会話

【英会話】「凍えるほど寒い」って英語でなんて言う?

1分で身につく英会話。今回は「寒さを感じる」ときに使える会話です。

 

 Q. 英語でなんて言う?  

■Peter: 今日は天気がものすごく良いと思わない?
Kathy: うん、暖かくなってきてうれしいわ。寒いのは耐えられないんだもん。
Peter: そう?結構、僕は寒いのが好きだけど。暖かいと眠くなるんだよね。
Kathy: そうだけど、寒いとベッドから出られないじゃない。

ワンポイント解説

“warm up” 暖かくなる
どんどん気温が暖かくなってくることを、このように言います。また食べ物を温める時にも使えます。その場合は「温める」という意味です。


“I can't stand [person/thing/activity].”  [ ]が我慢できない
あることに対して、ものすごくむかついたり腹が立ったりすることをいいます。我慢できないほどのレベルを表わします。


“freezing cold” 凍えるほど寒い
めちゃくちゃ寒いことをこのように言います。上記の会話のように“freezing”と、略して使われることが多いです。この表現は少し大げさな感じで言いたい時にどうぞ。ちなみに氷点下のことを“freezing”と言います。

photo credit: blmiers2 via photopin cc

いま人気の動画

     

人気記事ランキング