【BOYFRIEND】きゃわたんからクールな男にイメチェン! 近未来に欲しいモノとは?

2014.3.24 12:30

BOYFRIEND(ボーイフレンド)が、3月26日(水)に4thシングル『My Avatar』をリリース。「韓流ぴあ」はリリースに先駆け、メンバーのインタビューをお届け!

BOYFRIEND 雑誌「韓流ぴあ 4/30号」ではサイン入りインスタント写真をプレゼント!

韓国出身の6人組ボーイズグループ、BOYFRIEND(ボーイフレンド)が、3月26日(水)に4thシングル『My Avatar』をリリース。同曲は、これまでの可愛いイメージを一新、クールでスタイリッシュなダンスナンバーで、メンバーは新たな魅力を放っています。「韓流ぴあ」はリリースに先駆け、メンバーに話を聞きました。

タイトルの『Avatar』には「分身」という意味があり、この曲には、恋人、兄弟、ライバル、あるいは自分自身といった、聴き手にとっての“分身”への葛藤と愛情が描かれています。“近未来”をテーマとした同曲では、メンバーは可愛いイメージからスタイリッシュへとイメージチェンジをはかり、ミュージック・ビデオではアクロバティックなダンスにも挑戦しています。メンバーもこれまで見せてきたイメージと違い、新しいスタイルが見せられると思ったそう。歌うときにもこれまでと変化をつけ、「声のトーンを変えました。ちょっと荒々しくしてみたり」とリーダーのドンヒョン君。

メンバーが“未来人”になったこの作品には、対照的な2パターンのビジュアルイメージがあります。ワイルドでクールなイメージの“黒”と、白いエクステやカラーコンタクト、顔の装飾でだんだん鉄に侵されていくことを表した“白”。異なる表情を見せるスタイリッシュなBOYFRIENDは見逃せませんよ。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント