宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[第58回]佐江ちゃんの新年度の仕事&プラベートの"目標"は? 地方舞台での一人暮らし実態もチラリッ

2014.4.11 12:00

今回は、春から始まる“新生活”をテーマにお話します。大阪で体験した一人暮らしの様子、また、新年度に向けての目標についてたっぷりお聞きしました!【毎週金曜更新】


ニイハオ! 宮澤佐江です。

――さあ、佐江ちゃん。今週もどうぞよろしくお願いします。

ハイ! よろしくお願いします \(^o^)/

――4月になって、佐江ちゃんをはじめ『ミラチャイ』を読んで下さる方の中にも、新しい土地で“一人暮らし”や、“新生活”を始められた方がたくさんいらっしゃると思います。

新年度のスタートですもんね!

――そうですね。中国では、卒業シーズンが6月、新学期開始が9月だったりするので、中国で『ミラチャイ』を読んで下さる方にとっては、“春といえば、新生活のスタート!“というような雰囲気ではないかもしれませんが…

なるほど!

――今回は、新年度にまつわるお話をお聞きしていきたいと思ってます! この季節、学校を卒業して、新しい土地で“一人暮らし”という方も多いのではないかと思いますが、“一人暮らし”といえば、佐江ちゃんも舞台で大阪に滞在中は、ホテルでほとんど“一人暮らし”状態じゃないですか?

そうですねえ。クローゼットにお洋服をたたんでしまったり、ホテルのお部屋が自分のお部屋みたいな感じでした。

――お仕事でいろんな場所を飛び回っている佐江ちゃんとはいえ、実家を長期間離れると、いつもと環境が違って、健康管理など大変じゃなかったですか?

あ、身体はいたって健康なんですが、“一人暮らし”だと特別なことをしたくなっちゃうんです。例えば、いつも実家で使ってる、温かい蒸気がでてくるアイマスク。自分で買ったり、ファンの方がプレゼントして下さったのを、寝る前に使ってるんですが…

実家だと、疲れた日だとか、明日撮影がある日とか、そういう“特別な日”だけに使ってたんです。毎日使うと365枚も必要になっちゃうから(笑)。でも、一人暮らしだと、“毎日が特別”みたいな感じで、贅沢に毎日アイマスクしてました ^_^

――自分へのご褒美的な感じ? ですね。

あと、のどが潤うように乾燥対策でする使い捨ての“加湿マスク”や、肩を温めるシート、貼って足の疲れをスッキリさせるのを、毎日貼っちゃいました。贅沢〜。ちょっとエラそうですかね?(笑)

あと、一人暮らしで生活が変わったといえば、毎晩湯船につかるようになった。しかも入浴剤を入れて( ̄^ ̄)V ! 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング