宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[第61回]上海滞在中SNH48 2期メンバーに話した「同じ"2期"としての経験談」&佐江ちゃんが新しく覚えた中国語

2014.5.2 13:10

今回は、先月訪れた上海でのお話。AKB48の2期として、SNH48の2期メンバーに話したこととは? まりやんぬがいない初の上海で何を感じた? 今回の旅の荷物は多め、少なめ? など。ステップアップ中の中国語についてもお話していきます【毎週金曜更新】

ニイハオ! 宮澤佐江です。

――さあ、佐江ちゃん。日本は今、ゴールデンウィーク真っ最中ですね。今回も、どうぞよろしくお願いします!

ハイ! よろしくお願いします!!!

――前回は、4/25(金)に行われたSKE48新チームS『制服の芽』初公演についての心境などについてお聞きしましたね(第60回)。最近は名古屋へ行かれることが多くなっていると思うのですが、移動の間はどんなことをしているんですか?

ひたすら音楽を聞いて途方に暮れてます(笑)

――途方に暮れる? というと…、例えば頭の中を空っぽにして、リセットするっていう感じですか?

ハイ。そうですね。家にいるときもそうなんですが、私、ボーーッとする時間がすごく長いんです。でも、家にいるとやりたいことが他にも出てきて、“やらなきゃ!”と思っちゃって。結局あれもこれもとやり始めて、どうにもリラックスできないんです。

その点、乗り物の中だとできることが決まっちゃうから、自分の身の回りにあるもので、ボーッとリラックスしてます。音楽を聞くか、今だったらDVDプレーヤーを必ず持ち歩いてるので、振り起こしをしたり、携帯に保存した簡単な日記を読み返したりしてます。

――携帯に日記ですか? SNSやブログとは別に、日記をかいてるんですね!

ハイ。毎日じゃないですけど書いてます ^_^

――移動中は、それを読み返したりしてるんですね。そういえば、4月の中旬には、上海にも行かれてましたね! SNSには「さらば! 日本!!」っていう写真がアップされていたり。

あ、アップしました! しました!

――気になっていたのですが、写真にはリュックが一つ映ってましたね。上海行きのときの荷物はあれだけだったのですか? 

??

――というのは、以前、舞台で大阪に滞在していたときは「荷物が60kgぐらいあった」とのことだったので今回は、“リュック一つ”でだいぶ身軽だな、と。最近は移動も多い佐江ちゃんなので、旅のプロになられたのだなあ、と思った次第です。

あ、違います、違います(笑)。あの他にもキャリーケースを預けてました。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング