“ヴィジュアル系シーンを撃ちぬいていきたい”期待の新星「弾丸 NO LIMIT」インタビュー

2014.5.23 10:30

今年1月に結成され、5月28日に待望の1stシングル「不完全な僕の...」をリリースする「弾丸 NO LIMIT」。注目の新星バンドのメンバー全員インタビューです!

弾丸 NO LIMIT

今年1月に結成され、5月28日に待望の1stシングル「不完全な僕の...」をリリースする「弾丸 NO LIMIT」。注目の新星バンドのメンバー全員インタビューです!

 

 

未夢(Vo)

――弾丸 NO LIMITというバンド名の由来を教えてください。

蓮:とにかく覚えて欲しかったので、耳に残るバンド名にしたかったんです。

未夢:逆に聞きたいんですけど、初めてこのバンド名を聞いた時の印象はどうでしたか?

――「漢字+カタカナ」のバンド名は珍しいな、と思いましたね。最近は造語だったり、シンプルな英単語の名前が多い傾向にあると感じていましたので。

蓮:そうやって少しでも「ひっかかり」を持たせたかったんです。「ダサい」でも「かっこわるい」みたいなマイナスのイメージでもいいんで、覚えて欲しかったので、こういう変わったバンド名にしました。

元々「弾丸」という言葉を俺が持ってきて、バンド内で話し合った時に、俺たちが今後やっていきたいことは「NO LIMIT」という言葉がいちばん当てはまるなと思って。「弾丸」も「NO LIMIT」も俺たちのキーワード。それがくっついてこうなりました。

――「NO LIMIT」という言葉を持ってきたのはどなたですか?

未夢:それは自分ですね「昨日の自分より今日の自分」という意味を込め「NO LIMIT」とつけました。

――「昨日の自分よりも今日の自分」と仰ってましたが、5月28日にリリースされる、シングル「不完全な僕の...」の歌詞にリンクする部分も大きいですね。

未夢:「不完全な僕の...」は今の自分たちを歌っている曲なので、そこを打ち出していきたいなと。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング