【焼肉】あの調味料はやっぱり最強! 「サンチュ巻き」に“ちょい足し”したい6品

焼肉ってカロリー的にどうなの?と気になる人もいるかと思います。美味しく食べつつも、身体への負担を少なくしたいものですよね。そこでおすすめなのが、サンチュを巻いて焼肉を楽しむヘルシーな食べ方。ぜひ試してみてほしい“ちょい足しレシピ”をご紹介します。

肉が美味い、肉が美味い、肉が美味い!!
今更言うのもなんなのですが、お肉ってマジで美味しいですよね。中でも「焼肉」は貧乏人たる私にとって、未だに最高のごちそうです。「一生焼肉だけを食べて過ごしていきたい!!」最近ずっとそんなことを思っています。

ただ焼肉ってカロリー的にどうなの?とか気になるものじゃないですか。どうせなら美味しく食べつつも、身体への負担が少なく味わいたいものですよね。本記事ではそんなニーズを汲み取って、焼肉を「サンチュ」で巻くヘルシーなレシピをご紹介します。気になる方は是非、お試しください。

 

「焼肉サンチュ巻き」の作り方

(1)サンチュの上にごはんを盛る
前提として、サンチュを巻いて焼肉を楽しむ「焼肉サンチュ巻き」の手順をご紹介。

まずはサンチュの上に軽く白米を盛ります。

この食べ方は大変美味しいのですが、中途半端なところで噛み切ってしまうと「肉汁がこぼれる」などといった大惨事を引き起こす諸刃の刃でもあります。なるべく少量を盛り、一口サイズにするのが吉。

 

(2)白米の上に肉を乗せる
「盛りつけたご飯の上に、肉を乗せる。」これが焼肉サンチュ巻きに於ける基本の型になっております。

濃いめの味がお好みの方は、軽くタレをつけてご飯にしみ込ませるのが良し。後半少しくどくなってきたタイミングでは、塩やわさびをつけるとサッパリ食すことが可能です。

 

(3)肉の種類は基本なんでも美味い
焼肉サンチュ巻きはどの肉でやっても美味しい、まさに最強のレシピです。カルビ、ハラミ、ロースなど定番の肉から豚トロ、ミノ、ホルモンなどの変わり種まで、あなたの好みにあったお肉を巻きましょう。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント