ニイハオ! 宮澤佐江です。

ーーさあ、佐江ちゃん。今回も、どうぞよろしくお願いします!

はい! よろしくお願いします!

ーーいよいよ12月に入りましたね。来週12/10(水)には、SKE48 16thシングル「12月のカンガルー」が、いよいよ発売されます! 前回のシングル曲「不器用太陽」とはまた違う、かわいくて、動きの激しい振り付けがとても印象的な楽曲ですね。

ありがとうございます!!! 私がSKE48になって初めてのシングル「不器用太陽」はたまたまシンプルな楽曲でしたが、今回の「12月のカンガルー」の振り付けは、“これぞ、SKE48!”という感じの曲だと思います。

ーー女の子が、彼のコートの中に包まれている様子を“カンガルー”に例えているんですよね。

そうですね。とってもかわいい歌詞ですよね。普通、カンガルーはお母さんのお腹に子どもが入ってるけど、曲の中ではカップルに例えられてます ^_^

ーーSKE48のシングル曲で、初めてダブルセンターが変わるということでも注目されています。北川綾巴ちゃん、宮前杏実ちゃん、お2人ともチームSのメンバーですね。

そうなんです! とっても誇らしいです。2人とも、珠理奈(※SKE48チームS/AKB48チームK兼任 松井珠理奈)や、玲奈(※SKE48チームE/乃木坂46兼任 松井玲奈)と、年齢もあまり変わらない、同じ世代です。

“もし珠理奈と玲奈がダブルセンターだったら、この曲じゃなかったのかな”とか、”初めてダブルセンターになる2人だったから、こういうかわいい歌詞や曲調になったのかな”と思うと、面白いなあと思います。

ーーこの「12月のカンガルー」が初披露されたのは、確か、先月行われたSKE48のリクアワ(※SKE48リクエストアワーセットリストベスト242 2014)でのことでしたよね。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー