宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[93回]奇跡の再会で”号泣”ー宮澤佐江が2つの舞台で与えられた、大きな"愛"と"成長"【2014 舞台編】

2014.12.26 12:00

今回は、佐江ちゃんと振り返る2014年の前編。『クザリアーナの翼』で始まり、『AKB49〜恋愛禁止条例〜』と、2度の大きな舞台を踏んだ今年。2つの“舞台”、“愛の原点”をキーワードに語ります!

ニイハオ! 宮澤佐江です。

ーーさあ、佐江ちゃん。2014年も残すところ、あと数日となりました。今回から2回にわたって、【舞台編】【アイドル編】と題して、2014年を振り返ってみたいと思います。よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

ーーこの1年も、本当にもいろんなことがありましたね。あまりにもあり過ぎて、佐江ちゃんも忘れてしまっていることが多いかも。2014年の連載一覧をプリントアウトしたので、これを見ながらインタビュー進めましょうか。(※取材に使用した連載一覧は、こちらからダウンロードできます)

わあ!!! これはすごい! 1年分だけでもすごい数ですね。

ーーそうですねえ。ちょうど去年の年末は、『クザリアーナの翼』について、インタビューさせていただきました(第44回)。年が明けて、すぐ舞台が始まりましたね。

本当にそうでしたよね。あ! この写真ですね! そうそう、大阪でインタビュー &&撮影したこともありましたよね!

ーーありましたよね。第56〜59回までですね(第56回第57回第58回第59回)。舞台の公演地である大阪へ伺ってのインタビューでした。

あ〜〜…、髪の毛。早くこのときぐらいの長さに、伸びないかなあ。急に短くなっちゃったりするからなあ。

ーーミュージカル『AKB49〜恋愛禁止条例〜』のときは一気に短くしましたもんね。

第80〜83回ですよね。このときは、激短いですね(笑)。(第80回第81回第82回第83回)

第76〜79回の写真も好きです。自分でも何枚か保存してます。確か、背景のドアに“落書き”がしてあって、かわいかったなあ。(第76回第77回第78回第79回

こうして見ると、私、何も変わってないなあ。。。 変わってるのは、髪の長さで、顔は何にも。。。 あははは!

ーー変わってないような気もしますが…、連載を始めた頃より、やっぱり大人っぽくなったというか、変化してるな、と。

そうですか? 嬉しいです ^ ^

「ミラチャイ」連載の取材が始まったのは、約2年前ですよね。ウーーンと…、そうそう、連載のカバー写真にもなっている、この写真ですよね。

ーーそうでしたね。WEBでの連載は、雑誌の取材直後ぐらいから始まりました。

そっか、そっか…。へえ。。。 (…と、前後のページをめくりながら、懐かしそうに眺める佐江ちゃん)

ーー今年は、舞台『クザリアーナの翼』から幕を開けた1年でしたね。先日、DVDも発売されました。改めて自分が出演する舞台を見て、感じたことなどありましたか?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング