SNS徹底検索は当然! “リサーチ女子”がやっている、気になる彼の行動チェック術

2015.4.16 14:00

結婚を意識する女性にとって、相手の男性のステイタスを知るのは重要事項です。でも、その思いが加速するあまり、探偵レベルにリサーチしてしまう女子が世間には結構いるようです。今回は、そんな彼女たちのスゴ腕リサーチ術をご紹介します。

結婚を意識する女性にとって、相手の男性のステイタスを知るのは重要事項です。でも、その思いが加速するあまり、探偵レベルにリサーチしてしまう女子が世間には結構いるようです。そんな探偵レベルの彼女たちのスゴ腕を紹介したいと思います。

彼のSNSを全て“検索”し、会話する前からステイタスや性格を把握

気になる男性と初デート!の前に、リサーチ女子たちがすること。それは、ネイルや美容院以外に彼の“SNSを徹底検索”。

実名で登録していることがほとんどのfacebookでは、彼の投稿内容や友達の人数、友達の投稿に書いている彼のコメントまで徹底にチェック。
彼の性格を把握して、当日の会話を想定し、有利に持っていけるように準備します。

またTwitterやInstgramもあの手この手で検索して突き止め、投稿内容をチェックします。
Facebookには書いていなくても、Instagramには趣味のことをたくさん投稿している可能性が高いからです。好きな映画やスポーツなどの趣味がわかれば、デートまでに徹底的にそれに関して勉強します。投稿やコメントの内容から、どのような人か想定し、自分が“おしとやか”“面白い”“素直系”どのモードでいくかを想定します。

とっても努力家?な彼女たちの、たゆまぬ努力には目頭が熱くなります。

転職サイトで年収をリサーチ

結婚も視野に入れて活動している彼女たちが気になるのは、“彼のお勤め先、年収”です。

メールで会話をしているうちに、彼がどこに勤めているか、わかることがあると思います。
勤め先がわかってからの彼女たちの行動は迅速、的確です。
転職サイトで彼の会社名と、職種がわかっていれば合わせて検索。年齢も考慮し、だいたいの年収を突き止めてしまいます。

そして、“彼と結婚した場合”の自分の生活を想像して、彼を本気で狩るべきか、狩らざるべきか参考にします。先行き不透明な今の時代、備えあれば憂いなし。ですが、男性からすれば、ちょっと怖いかもしれませんね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント