顔はイケメン。オシャレだし、一緒に歩いていたら、みんなが見るような自慢の彼。しかし見た目以上に中身が空っぽだと、ちょっと残念だったり……。

イケメンなのに恋愛対象外になるって、どういうこと!?

今回は、顔はイケメンでも恋愛対象にはならない男性の特徴をご紹介します。

付き合う前からお金にルーズな部分がみえる

筆者の知人のAさんは、ある時期、定期的に会う男性がいたそうです。彼氏と別れたのもあり「この人を彼氏にしてみようかな」と思っていた矢先に、彼がなんと財布を忘れてきました。彼は悪びれることもなく、そのまま返さないとか。しかも1,000円という金額を返さないのが逆に腹が立つ、と怒っていました。

付き合う前からお金にルーズな部分に気づいてしまうと、そこから先の恋愛へは発展しにくかったり。付き合えば、自分が困ると分かっているからです。

たった1,000円と考えるか、人から借りている1,000円は大きいと考えるか、人それぞれですが、お金に対してルーズな人に自分の人生を預けるわけにもいきませんよね……。

女性よりも前を歩きたがる

俺様感が強い男性は、なぜか女性よりも前を歩きたがります。まるで「女は俺のあとについてくればいいのさ」と背中に書いてあるように……。亭主関白な男性も、それはそれで古風で素敵ではありますが、さすがに今の時代に家で威張っていられるのは、つらいかも……。

せめてデート中は、女性に対しレディファーストでいてほしい、とは思いませんか?いつも前を歩かれると、複雑な気持ちになったり。きっと彼としては、尽くしてくれる女性をご希望なのでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます