アンリです。口紅のように使えて、手軽なカラーリップ。リップクリームを塗る感覚で、唇の色補正ができるとナチュラルメイクやノーメイクが途端にブライトアップしますよね。

さらに色が浮いたりせず、自然な印象に仕上がるので、塗り直しもラク。トリートメント効果もあり、唇が荒れやすいこれからの時期に欠かせません。

またカラーリップも大人の女性が使いやすい深み色が続々登場しています。カラーバリエーションが増えて、口紅のように自分に合う色みを選べるんです。

さらに発色が良く、ティント効果のあるものまで、カラーリップの気楽さそのままに機能を兼ね備えたものも。

今回は、新色を中心に話題のカラーリップをレビューしていきます。

大人の女性に合う色付きリップ4選

ニベア リッチケア&カラーリップ ラズベリーピンク

ニベアの新色は上品で落ち着いたラズベリーピンク。ふわっとした大人の可愛らしさを感じます。

透明感ある発色で、ワントーン唇が明るくなり、何もつけていないかのようなニュアンスを生む色です。婚活リップならぬ、婚活リップクリームといえそうな品の良いカラー。

マカダミアナッツオイル、アボカドオイルなど保湿成分配合で滑らかな塗り心地。浮かないツヤ感もいいです。

ケイト CCリップクリームN(カモフラ) 血色オフ グリーン

ケイトの多機能リップクリーム・CCリップクリームには血色オフグリーンというカラーも登場です。

見た目は薄い緑がかったホワイトパールで、あえて血色感を抑えるというもの。これ一つで塗ってみると、唇自体はふんわりと綺麗に見え、パールのあるほんの少しシアーな仕上がりになります。

イメージとしては清楚でピュアな印象の唇が出来上がります。ブラウンメイクやレッドメイクなど、唇は色味を抑えたいときの引き算メイクにも使えます。

また口紅の下地として使うと発色がクリアになりますし、このリップクリームの上に唇の内側、中心に赤グロスを塗ってなじませると、じゅわっとした内側から血色が滲み出たような立体感のある唇を作ることもできます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます