ニイハオ! 宮澤佐江です。

ーーさあ、佐江ちゃん。前回からひき続きさっそく、“AKB48 41stシングル選抜総選挙”の話題からお話していきましょう! 今回もよろしくお願いします!!

はいッ! よろしくお願いします!!

ーー佐江ちゃんにとって「ラストの総選挙」となる、今年の選抜総選挙。その本番は6/6(土)、それに先がけ投票締め切りは、6/5(金)15:00までとなりました! 本番を控えて、改めてファンの方へメッセージをお願いできますか?

皆さん、“手とか痛くなってないかな?”“目が疲れてないかな?”。そんな心配を今からしてます。(取材日は、5/15)

だって、社会人だったらお仕事している合間、学生さんだったら学校へ行く合間をぬって、投票という行動をしていただいているわけじゃないですか。

その時間が“無駄だった”って、思わないでほしいと思ってます。開票後に絶対、“悔しい”って思うのは、私よりもきっと、ファンの方だと正直思っているから。

私はどんな順位でも“ありがたい”って思うし、それだけファンの方を信じている気持ちもすごくあります。

総選挙のためにお仕事を頑張ったり、節約をしてくれた方も、なかには絶対いてくれたと思うし、寝る時間を削った人も絶対にいるだろうし…。

そういうのを考えたら、開票のときがきて、“あの時間が無駄だったな”って、絶対に思ってもらいたくないなって、すごく思っています。

バックナンバー