今年で開園40周年の那須ハイランドパーク

「那須ハイランドパーク」にこの春登場したアトラクション「カード迷路_ぐるり森大冒険」。

このアトラクションは、迷路内を歩きながらパワーを集めてカードをゲットする体験型アトラクション。巨大な迷路の中に、なぞ解きと、スタンプラリー、カードバトルというような、子ども達がワクワクできる要素が詰まっています。

「カード迷路_ぐるり森大冒険」

未就学児は、保護者同行で参加することができます。屋内施設のため、天候を気にせずに、遊ぶことができます。那須ハイランドパークでしか、手に入らないカードを手に入れるチャンスです。

このアトラクション以外にも、那須ハイランドパークでは、VR映像に合わせて激しくシートが動く「MX4D(R)シート」に、水しぶきや風を感じることができる新感覚の超没入ライドアトラクション「VRライドシアター」もオープンしています。

こちらのシアターでは、「ウルトラ逆バンジー」「恐竜戯画」の2本が鑑賞できます。

VRライド

また、既存のアトラクションもリノベーションで生まれ変わりました!

VR とCG の技術を使ってリノベーションされた、世界初の自走式バーチャルリアリティー「VR スカイサイクル」、世界初となる床面に液晶を搭載した観覧車「DarkBox(2台限定)」も、オープンしています。

新しいアトラクション登場

今年開園40周年を迎える那須ハイランドパーク。春を迎え、大型連休も間近。ドライブがてら、那須ハイランドパークまで出かけてみませんか?

 

ライター。出版社勤務を経て、フリーに。趣味は娘とプロレス観戦。ライブハウスに通い続けて四半世紀以上。家族で音楽フェスに行くのが幸せ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます