日本初上陸! パイ専門店「パイフェイス」の激ウマ“ミートパイ”食べ比べレポ

2015.10.16 14:30

オーストラリアの国民的パイ専門店「パイフェイス」が、10月末に日本に上陸! それに先駆けて行われた記者発表&試食会に潜入し、肉好きの人たちも満足できる味を堪能してきました。

オーストラリアの国民的パイ専門店「パイフェイス」が、10月末に日本に上陸!

それに先駆けて行われた記者発表&試食会に潜入し、肉好きの人たちも満足できる味を堪能してきました。

肉好きもおさえておきたい食べ応え十分のパイ

日本で発売されるのは、セイボリーパイ(惣菜パイ)9種類とスイーツパイ7種類の計16種類。その中から、まずは肉好きなら必ず食べておきたいセイボリーパイ5種類を紹介しましょう

「クラシックミンスビーフ」

ひき肉を贅沢に詰め込んだミートパイ。オーストラリアでも販売されているだけあって、ひき肉の量も日本のベーカリーのそれとは段違い。香辛料で味付けされており、そのピリッとした感じが後引くうまさで、さらに食欲をそそります。

「チャンキーステーキ」

こちらは大きめの角切りビーフが入ったパイ。肉は非常に食べやすく、噛めば噛むほどおいしさを実感できます。味付けに使われているブラックペッパーがスパイシーな感じを生み出し、こちらも癖になる味。食べ応え十分の一品です。

「チキンマッシュルーム」

じっくり煮込んだホワイトソースにチキンとマッシュルーム、玉ねぎが入ったパイ。こちらもチキンが大きめにカットしてあり、優しくホッとする味ながら、チャンキーステーキにも負けない、しっかり食べた感があります。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント