この秋、ウイークエンドにぴったりのフレンチトースト専門店をご紹介をいたします。

大阪で大人気の「ハグフレンチトーストカフェ」が更なる充実メニューで東京初出店。
豊富なハイブリッドブレッドメニューが魅力。そのお店はこちら!

「ハグフレンチトーストベーキングファクトリーダイバーシティ東京プラザ店」です。

「ハグフレンチトーストベーキングファクトリー」がこの秋注目なワケは?

お洒落な佇まいの入り口。店内のシャンデリアも外から見えます。
店内の席はカジュアルシックな楽しく、落ち着ける空間。 壁のメニューをみているとなんだかワクワクしてきます。
ボックス席もあり、使い勝手も様々。

ハグフレンチトーストベーキングファクトリーの最大の特徴である「ハイブリッドブレッド」について、ここで少し説明をしておきます。

この夏のニューヨークからのドミニクアンセルベーカリー世界初出店などに始まり、スイーツの世界ではハイブリッド旋風が巻き起こる2015秋。

ハイブリッドスイーツという言葉もまだまだ世の中へ浸透が薄い中、「ハイブリッドブレッド」とは一体何ぞや?

ハイブリッドとは、2種の違う生物が掛け合わさって新たに生まれた生物。最近では生物以外に車やスイーツなど多種な分野においてこのハイブリッド化が進んでいます。

「ハイブリッドブレッド」とは、2種のパンを掛け合わせた、見た目も食感も違う新しい
パンのこととなります。

こちらのハグフレンチトーストでは、

クロワッサン×ベーグルのクローグル
プレッツェル×ベーグルのプレーグル
メロンパン×クロワッサンのメロクロ

の3種類のハイブリッドブレッドがあり、さらにそれをフレンチトーストにして頂けるという
ハイブリッドを超えた進化形のハイブリッドフレンチトーストなのです。