出かける前の天気予報で降水確率40%!

これって、雨降るの? 降らないの?

そんな空模様の日、念の為、傘を持って出かけて大正解。

でも、足元がずぶ濡れ……で悲しみに暮れたアンリです。

レインシューズを履けばいいけれど、1日中履くのはちょっと気が重いし、途中で雨が上がってしまった時などは靴にすればよかったな~なんて思うことってありませんか。

それなら、まるでスニーカーみたいなレインスニーカーがよさそうです。

晴雨兼用「レインスニーカー」

レインスニーカーレインスニーカー 


パッと見るとスニーカー、実は水に強いPVC素材のレインシューズが「レインスニーカー」。ステッチや切り替え部分などの細部も表現されています。

普段の服装に合わせやすいベーシックなデザインです。

レインシューズに見えないので晴雨兼用で気軽に使えるので、雨が降っても降らなくても履けるのはいいですね!

子どもとの外遊びにも

レインスニーカーレインスニーカー 

通勤などにはもちろん、キャンプやフェスなどの汚れたり濡れたりしがちな場面でも汚れを気にせずガシガシとアクティブに動き回ることができます。

雨の後の外遊びや川遊びなどでも、思いっきり子どもと遊びまわることができそうです。

カラーはブラック、レッド、ホワイトの3色で、サイズはS (23cm~23.5cm) M (23.5cm~24cm) L (24cm~24.5cm)の3種類です。

梅雨の季節はいつ雨が降るか止むかわからない不安定な日も多いですね。

だからこそ、いつでも違和感なく履けるレインスニーカーは優秀。

雨の日だって、ママもハッピーに。

軽やかにお出かけできそうですよ!

メイクアップアーティスト。22歳で、日本育ちのフランス人。化粧品やメイクに関してはもちろん、美容に関する情報も発信する。「とまり木のコラム」の美容・ヘアメイクコラムを担当。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます